ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年04月20日

シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)

ども!桜も散ってしまいましたが、皆さんお花見に行かれましたか?
私はそれどころではない位に忙しくて・・・(涙)

話はガラッと変わりますが、私が勝手に応援しているヤリエさんから
スピニング用&ベイト用と数種類のロットが発売されていますが、
その中でも私の使用頻度が多いのは「シェーラザード」という
ライトゲーム用のモデルです。(2本しか持ってないけどね)

この「シェーラザード」に2017年モデルがあり、発売が近い事を
昨日ヤリエさんのHPで知りました♪(爆)


シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)

【 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) 】

シェーラザード SZ-632XUL 2017モデル

Lenghth : 6’3”
Line : PE0.2~0.4 FC1.5~3LB
Lure : 0.3~4g

価格:42800円(税抜)

繊細かつしなやかな強さを持ち合わせた「シェーラザード」
手軽に、しかし濃密な時間を楽しむ貴方のためのロッドです。

均等4軸カーボンをバット部分に採用。

強靭で張りのあるバットと高感度で繊細な極細チューブラートップの採用により
理想的なベントカーブを実現しました。

繊細な感度を重視するアジング・メバリングはもちろん、高速アクションでプラグやジグ、
スプーンを駆使するメッキやカマス、サバなどのライトゲームにも広く対応しています。

・4軸カーボン採用で強靭なバットに仕上がっているため不意の大物にも対応可能、
 また、バットのブレがなく気持ちよく振り切れるため、軽量ルアーの遠投性も向上。

・最新のガイド素材「トルザイトリング」を採用し先重り感を軽減。

・マイクロガイドコンセプトにより超高感度を実現。

・手にフィットし握りやすくアワセが瞬時に決まるグリップ形状。

前バージョンと今回の2017年モデルとの違いは、ガイドの数です。

前バージョンは、爽快な振り抜け感に重点をおいて開発しました。

そして今回は感度重視です。

ガイドの数を増やすことで、ラインを通して伝わる魚とのやり取りを高感度に感じることが出来ます。

ガイドを増やすことで、ラインがガイドにアタルことによる飛距離の減速は、
ガイドセッティングを見直すことで抑え、高感度かつ、ストレスフリーに仕上げました。

是非、お試しください。

5月初旬発売開始!


ヤリエ http://www.etanba.co.jp/


えっと触った事もないモデルですから、私に質問されても困ります・・・
知りたいことがあればヤリエさんに直接連絡してくださいね(笑)


【追伸】

shio さん と ぞえさん が使われていたブログサービスが終了となり、新しいブログをされているのか?
分からないため近々リンクから削除させていただきます事をご了承下さい。

もし新しくブログ等をされているのならアドレス教えて下さいね♪

☆ shio さん、ぞえさん 共にリンク先変更完了しました!




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
ラパラ カウントダウン♪
Mebaring LIPPY (Domi Craft)
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 ラパラ カウントダウン♪ (2017-03-24 12:57)

この記事へのコメント
そうそう、サービス終了しちゃって!

なかなか更新出来ないですが新しく初めてます。

エイジさんロッド買ったら使わせてくださいね。
Posted by shio at 2017年04月20日 21:56
shioさん、こんにちは!

リンクの変更しておきましたよ♪

新しいロッドに興味はあるけど貧乏だから購入は・・・(苦笑)
Posted by エイジエイジ at 2017年04月21日 12:42
ははは。昨日からやり始めてます(笑)
よく判ったなぁ…!
でも釣り3野菜7ぐらいですが(爆)
Posted by ぞえぞえ at 2017年04月21日 17:13
ぞえさん、こんにちは!

あらタイミング良く声を掛けたようですね!(笑)

またアドレスを知らせてくださいよ♪
Posted by エイジエイジ at 2017年04月21日 19:21
エイジさん
私の名前の所にリンク張ってますよ。
どうぞ宜しくです。m(__)m
Posted by ぞえぞえ at 2017年04月24日 11:05
ぞえさん、こんにちは!

ほんとだ、見落としていました・・・(苦笑)

早速変更しておきますね♪
Posted by エイジエイジ at 2017年04月25日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
    コメント(6)