ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2007年05月30日

色々楽しめる和歌山県新W漁港 中編

携帯電話のアラームで午前3時に起きた私は
早朝エギングを開始するべく波止の先端で
根ぼけながらエギングをするもののアオリイカの
反応は一切無く入れ替わり立ち代り入ってくる
地元のエギンガー達(平日なのにね)にも
アタリは無く明るくなってしまいましたタラ~

そこで車で寝ている妻を起こしに行き「そろそろ
サビキでアジでも狙おうか?」とエギをサビキ仕掛けに
付け替えて妻はサビキでアジ釣りを開始アップ

私はメバルロッドにジグヘッドにワームといった
セッティングで「アジング」をするもののアタリは
一切無くワームを少しずつカットしていき最後は
ワームの尻尾だけにするとアタリがあり釣れたのは
10センチ位の豆アジ・・・汗

しかしこの豆アジが小さすぎてなかなか針に
食いついて来ません、妻がサビキ仕掛けで
アジを釣っているのを見に行くと「入れ食い」
妻に聞くと「最初は5号針の仕掛けで始めたけど
釣れ方が悪いので4号針仕掛けにしたら
突然入れ食いよ、晩御飯のおかずは任せてね」
なんて鼻高々で説明するので「「そんなに
釣れるなら針が一個位無くても良いよね」と
サビキ仕掛けから針を一個拝借して、それを
ジグヘッドにアシストフック的に接続して
アミエビで集まっているアジの群れの中に
キャストすると釣れる釣れるビックリ

妻がサビキでアジを集めて私がその横で
ルアーで釣る、妻は一度に4匹私は1匹
数では敵いませんがなかなか楽しいひと時でしたニコッ
(恐るべし餌釣り仕掛け・・・)

でもアシストフックを含めてもう少し考えないと
アジは簡単には釣れなさそうですね。(苦笑

アジについては続ければいくらでも釣れそうでしたが
「食べる分以上に釣り上げてもね」と思い
推定150匹位を釣った時点で終了しました。

そして最後は「パールピンクの女王?」
そうです「あれ」を釣る為に隣の砂浜(海水浴場)にダッシュ



同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
どうなってるの?
PE240(ゴーセン)でアジング♪
アジは何処へ?
アオリを求めて北上する!
アオリを求めて南下する!
今頃GWネタですが・・・
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 どうなってるの? (2013-12-28 10:55)
 PE240(ゴーセン)でアジング♪ (2011-10-12 13:28)
 アジは何処へ? (2009-05-19 03:17)
 アオリを求めて北上する! (2008-05-12 03:17)
 アオリを求めて南下する! (2008-05-11 03:05)
 今頃GWネタですが・・・ (2008-05-10 03:11)

この記事へのコメント
アシストじゃなくて
サビキ 針直結 でも いけたかもですね。
ウエイト足して…
Posted by 「アオりん」 at 2007年05月30日 06:45
アオりんさん、こんにちは!

サビキ直結は私も考えたのですが
これだとルアー釣りから離れすぎている気がして・・・(苦笑

餌釣りもする私が言うのも変ですが!(笑
Posted by エイジ at 2007年05月30日 17:28
こんばんは。 恐るべし奥さんですね!自分で針交換とか!アジ釣り名人ですね。 僕の釣りの基本はアジ釣りですね! 周りではアジ釣りをバカにしてるヤツもいてますが!!そんなヤツは何も釣れませんよね!!
Posted by かずきち3.5号 at 2007年05月30日 19:24
こんばんは。
得意な釣りのサビキでも、奥さんはエイジさん以上なのでは!?
考えて釣りをされていますもんね!
恐るべし!!
Posted by 焼津パパ at 2007年05月30日 22:11
かずきち3.5号さん、こんばんは!

ほんと自分で仕掛けを変えたりするのですが
いつの間に出来るようになったの?って感じです!(苦笑

アジはファミリーフィッシングの王様ですよね
アジを笑うやつはアジに泣くのですよね!(笑


焼津パパさん、こんばんは!

確かに恐るべしと言う感じです、針の大きさまで
考えるようになっていて・・・(苦笑

ほんとに負けそうです!(笑
Posted by エイジ at 2007年05月30日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々楽しめる和歌山県新W漁港 中編
    コメント(5)