ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年05月31日

色々楽しめる和歌山県新W漁港 後編

そうです「パールピンクの女王」「テンプラと言えば?」で
お馴染みの「キス」を釣ろうと砂浜に来たのです!

そしてあわよくば「ヒラメ」や「マゴチ」も釣れたら良いな
なんて考えながら石ゴカイを餌に投げ釣りを開始アップ

タックルはエギングロッドにPE0.6号先にフロロ2.5号
ジェット天秤6号に市販の7号針キス釣り仕掛け(針は2個)
(エギングタックルは色々と楽しめるから良いですよね)

その前に皆さんサーフで釣りをする際にどんな所で
釣るか考えていますか?砂浜なんて何処も一緒だなんて
思って漠然と釣りをしていませんか?

正直私はポイントなんて何処でも一緒だろうと思ってました
しかしよく調べてみると砂浜にも釣れるポイントが在って
それは「離岸流が在る所」簡単に言えば砂浜の中でも
深くえぐれている場所なのです、それを見つけるには
砂浜で他よりも沖に突き出ている場所=釣れる場所だと
探してみるのが釣果UPのコツらしいです。

妻と二人そういう場所を探してキャストするも
釣れてくるのは「ガッチョ」「ガッチョ」「ガッチョ」
ここはガッチョの楽園か?と言う位ガッチョばかり
釣れるのでリールを巻くスピードが遅いのかと
巻き上げの速度を上げるとアタリすらない・・・ガーン

妻はガッチョでも魚のアタリがあるだけで
嬉しそうですが暑さに負けたようで木陰を
探して休憩、私は餌が無くなるまでは
と思いキャストを続けるもののガッチョダウン

キスを釣るにはまだ時期が早かったのかな?

というところでお昼頃になり渋滞に
巻き込まれないように帰路に着きました車

家に帰って釣ってきた豆アジを素揚げにして
食べましたが骨も柔らかく美味しくいただきました食事



同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
どうなってるの?
PE240(ゴーセン)でアジング♪
アジは何処へ?
アオリを求めて北上する!
アオリを求めて南下する!
今頃GWネタですが・・・
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 どうなってるの? (2013-12-28 10:55)
 PE240(ゴーセン)でアジング♪ (2011-10-12 13:28)
 アジは何処へ? (2009-05-19 03:17)
 アオリを求めて北上する! (2008-05-12 03:17)
 アオリを求めて南下する! (2008-05-11 03:05)
 今頃GWネタですが・・・ (2008-05-10 03:11)

この記事へのコメント
ガッチョ フェスタ でしたか…
結構 キスは回遊するから タイミングだったのかも
ですね。
ガッチョくん 食べれば 美味いんですが…持ち帰りたくないですね。
Posted by 「アオりん」 at 2007年05月31日 07:03
おはようございます。
ガッチョってメゴチのことでしたっけ?
あれは釣れるとこだと、ひたすら釣れるときがありますもんね・・・
豆アジは美味しいですよね(^o^)
私も大好き!
Posted by 焼津パパ at 2007年05月31日 08:26
こんばんは!夫婦釣り行良いですね、「ガッチョ」てなんですか???
Posted by HIT! at 2007年05月31日 21:09
こんばんは。 アジ食いたいですね!今打ちながらヨダレたれてます。 早く釣りに行きたいですよ! 今週も無理なんで・・・  
Posted by かずきち3.5号 at 2007年05月31日 21:49
エイジさん、こんにちは!です。

シロギスは時期的にもう少し待つと反応よくなるかもしれませんね。
エギングロッドは投げ釣りにも使えて便利ですね。
Posted by ヨッシー at 2007年06月01日 21:48
アオりんさん、こんばんは!

本当にガッチョフェスタでした
あんまり楽しくないお祭りでしたが・・・(笑

ガッチョ美味しいんだ?(驚


焼津パパさん、こんばんは!

ガッチョは正式名「メゴチ」なんですか?
前からガッチョとしか呼んでいなくて
調べたことなかったです・・・(苦笑

豆アジ美味しかったですよ!


HIT!さん、こんばんは!

ガッチョは投げ釣りでよく釣れる魚で
見た感じは「マゴチ」の小さいのみたいですが
ヌルヌルしてて苦手です・・・


かずきち3.5号さん、こんばんは!

今週も釣りに行けないですか?
その分、次回の釣りがきっと楽しいですよ!(笑


ヨッシーさん、こんばんは!

キス釣りには時期が早かったですかね?

ほんとエギングロッドは色々楽しめて良いですよ!(笑
Posted by エイジ at 2007年06月02日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々楽しめる和歌山県新W漁港 後編
    コメント(6)