ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年12月13日

そろそろメバルンルン?

も~いくつ寝るとお正月ぅぅぅ♪

まぁその前にクリスマスがある訳ですね・・・

我家では盛り上がらないイベントですけれど・・・(苦笑)

さて、今年は一部地域で「イワシ祭り」が開催(?)されていて、そのイワシを狙って
タチウオやツバスなんかが港内まで入ってきて大騒ぎらしいです。(噂話ね)

私としてはメバルの顔を拝みたいと思っているのに、今シーズンはまだメバルが釣れず
それでも釣具屋さんへ行くと釣具だけは買ってしまう訳で・・・
(本当はカレンダーが欲しいためだけでお店へ行ってるのにさ)


そろそろメバルンルン?

【 月下美人 漂 40F (ダイワ) 】

浮き姿勢の安定と引き波発生を狙った横幅の広い扁平ボディを採用。

ドリフト釣法では潮流の中でも安定した水平姿勢をキープするとともに、
デッドスローリトリーブでもしっかりと水面を捉え、適度な引き波を発生させる。

また、ミディアムリトリーブでは水面直下で「S字アクション」を発生。

まさに弱った小魚や子イカが水面下をフラつくような艶かしい動きを見せ、
メバルのみならずベイトフィッシュに狂った様々なターゲットを魅了する。

フックにはサクサス加工を施したトリプルフックを装着。

ミスバイトが多いとされるメバルのトップゲームにおいても高いフッキング性能を実現した。


ダイワ 月下美人  http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/gekkabijin_tadayoi_40f/index.html


この手のルアーは人気がないのか?使い方が難しいのか?使い方が分からないのか?
あまり品薄になりません、どんな時にでも釣れるルアーじゃないし・・・

今まではレインから発売されている(されていた?)ルアーで楽しんでいましたが
今年は月下美人シリーズを試してみようと思います!

というものの、次の釣行予定も立てられないのが年末進行の辛さだね・・・(悲)




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろメバルンルン?
    コメント(0)