ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年01月12日

2009年の初釣りは淡路島です

2009年の初釣りからやっと帰ってきました・・・

全て書くと長くなりすぎるので所々省略して書いていきます。

先日妻から「あなた初釣りに連れて行きなさいよ!」と言われ
何処へ行こうかな?と悩んだ末にちょっと贅沢に交通費を使って
明石海峡大橋をETC割引で渡って淡路島へ行く事としました!

でも折角車で淡路島に渡るのだから釣りだけじゃなく観光も兼ねて
釣り観光旅行」ってプランにしたのです!(笑

兵庫県神戸市垂水インターから明石海峡大橋に乗り一路淡路島へ

2009年の初釣りは淡路島です

途中の淡路サービスエリアの売店でお土産を買い込み(早過ぎ?)
最初に向かったのは思い出の「江崎灯台」、このブログを以前から
読んで下さっている方は知っていると思いますが去年淡路島に
エギング目的で渡った際にたこフェリー乗り場から徒歩でこの先まで
本当のラン&ガンをして往復8時間歩いた思い出の場所なんです!

しかし今回は車で移動したら約20分・・・(苦笑
(徒歩の時は途中で釣りしながらのんびりと歩きましたが・・・)

この時に思ったんです「この風じゃ西浦で釣りをするのは難しいな」って
というのも淡路島は南北に長い形状の島ですから風の向きによって
島の半分側は釣りにならないくらい風の影響で波が高くなります
この日の風は西から強く吹いていたので西浦と呼ばれる地域では
波が高くて釣りにならないと思いましたが最初は観光ですので
そんな事を言ってられません、そして野島断層を見に行こうと
車を走らせていると道路の電光掲示板に「高波注意」と出ています
「嫌だな~」と思いながら車を走らせていると本当に道路の脇から
波が「ザパ~ン」と打ち上げて車のフロントガラスにあたります・・・(驚

無事に野島断層を見てさっさと観光を終わらせ(笑)無理だろうなと
思いながらも以前ジェノバラインが運行していた富島港を見に行くと

2009年の初釣りは淡路島です
(実際にはこんなものじゃないくらい波が凄かったです・・・)

妻に「ここで釣りする?」と冗談で聞いたら「こんな場所で釣りしてたら
命を落とすわ」って真剣に返事するので淡路島を横断して東浦へ
移動して釣りをする事にしました!(笑

もう少し書きたいですが釣りの話は次回更新へ続く!




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
このネタで4部作くらいはひっぱれますよね(笑)
Posted by saku07 at 2009年01月12日 13:15
saku07さん、こんにちは!

5部作までひっぱる自信がありますけどさすがに怒るでしょ?

次回で終わるように2部作にしましたよ!(苦笑
Posted by エイジエイジ at 2009年01月12日 14:39
2回で終らすってことは釣れなっかたんですか?(笑
期待してます(釣れていることを…)
Posted by wakabawakaba at 2009年01月12日 17:11
お疲れさま~。

先日から寒波の影響でここ和歌山でも連日雪が降っています。
昨日私もヒラを狙って釣行しましたが、行きの道中路肩には雪が積もってました。

淡路の結果楽しみにしていますね(^_-)
Posted by ハルク111 at 2009年01月12日 20:59
こんにちは。
 3部作くらいでいかがですか?(笑)
 エイジさん視点と奥様視点で1記事ずつとか^^;
 もしかして爆だったんでしょうか?
 気になります^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年01月12日 21:39
北淡~五色まで海岸線通勤です^^;
Posted by ヨッシ☆彡 at 2009年01月12日 22:43
wakabaさん、こんにちは!

期待通りです!(笑


ハルク111さん、こんにちは!

和歌山でも雪ですか?
悪天候の磯場は気をつけてくださいね!


やまびと3号さん、こんにちは!

3部作でも良かったんですが・・・

妻目線の記事おもしろそうですが書いてくれないでしょうね・・・(笑


ヨッシ☆彡さん、こんにちは!

風が強い時は危ない道ですね?

運転気をつけてくださいね!
Posted by エイジ at 2009年01月13日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年の初釣りは淡路島です
    コメント(7)