ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年01月10日

初釣りは「わたるくん」

平成21年も、もう1月10日です。

ということは年が明けてもう10日も過ぎたということですね?

しかし我家は未だ初釣りに行けてません・・・

そして恐れていた事態が数日前に起こりました・・・


あなた初釣りに連れて行きなさいよ!by妻

「なにを釣りたいの?」と聞いたら

「お刺身サイズのメバルが釣りたいし食べたいわ!」by妻

お刺身サイズということは大体20センチ前後のメバルですね
妻は簡単に釣りたいと言うものの「はいはいそうですか」と
連れて行って簡単に釣れる場所なんて知りません・・・


とりあえずはメバルが釣れる可能性の高い場所

そしてこの週末は非常に寒いという事なので冷えてきたら
車に非難できるように釣り場の近くに駐車出来る場所

それから女性連れの場合に最も大事なことはトイレが
在るか、もしくはコンビニが近いという場所


こんないくつもの条件をクリア出来る場所なんてそうそう在りません!(苦笑


そこでいつもなら釣行費をケチる私ですが、今回は今年の初釣りだし
私自身年の初めから「カス」食らうのは絶対に避けたいので


初釣りは「わたるくん」
TVチャンピオン2 ゆるキャラ王選手権 全国チャンピオン わたるくん


ETC割引をフルに活用して少しでもお安く渡っちゃうぜ!
(ほんとはたこフェリーに乗りたいですが夜間便廃止だし・・・)

釣り場はまだ決めていませんが「駄目だと思ったら即移動作戦」で
なんとか今年の初釣りは大漁スタートといきたいものです!




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
こんちは~
嫁ちゃんにバレたらまずいので、自分のブログにはアップしてませんが、メバリングを始めた鮫です。

ダイワさんのインフィート月下美人でがんばってますよ。
こちらでは、メバルはまだまだ本格的なシーズン前な感じみたいです。

初釣りがっつりとやりあげてください。
初釣りから奥さんにやっつけられたら、今年一年負けっぱなしになるんじゃ...

がんばれ奥さん!!!
Posted by at 2009年01月10日 20:24
四国へ渡っちゃうのかあ~<(_ _)>
こちら紀北へも来てね~!
お待ちしています(^_-)
Posted by ハルク111 at 2009年01月10日 21:10
鮫さん、こんにちは!

メバルンルンはじめられたんですね
メバルがまだということは水温の関係でしょうかね?

初釣り行ってきましたよ、妻の応援してるのが気になりますが・・・(笑


ハルク111さん、こんにちは!

四国じゃなくて淡路島へ行ってました!

紀北も行きたいのですがメバルポイントを知らないので
闇雲に出かけても良い結果が出ないでしょう?
(知ってても良い結果は出ないですが・・・)

でも今年はポイント調べて行ってみたいですね!
Posted by エイジエイジ at 2009年01月12日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りは「わたるくん」
    コメント(3)