ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年07月10日

海のルアー竿

ども!先日淡路島で壱号さんに待ち伏せされ釣りの後で
「お化粧ハゲハゲ状態で初対面しちゃった・・・」と帰宅してから
妻に思いっきり怒られ島に渡りにくくなったエイジです・・・(苦笑
(こんな書き出しが流行ってるらしいですね)

さて先日偶然壱号さんと出合ってお話しているとき話題になったのが

ノーブランド 海のルアー竿 8.0ft
ノーブランド 海のルアー竿 8.0ft







●長さ:8.0ft
●継数:2本
●仕舞寸法:125cm
●標準自重:186g
●先径:2.5mm
●元径:13.55mm
●ルアー:7~21g
●ライン:8~12lb
●アクション:ミディアムライト
●使用素材:グラス100%


思いっきりバランスが悪くて、キャストしにくくてってと悪評がいっぱいの
このロッドですが「海のルアー竿だけの大会」も開催予定があるらしく

この際、夫婦で2本買えや~!

なんて言われたのですが生粋のルアーマンである私(笑)がこんな邪道な
ロッドを買って良いのか?ちょっと考えなきゃなって思ったのですが
(とか書きながら石ゴカイでキスばっかり釣りに行ってますが・・・)

湾岸の虎も買ったんだぜ♪」って壱号さん

「匂うぜ」って特殊な嗅覚でシーバスを追い詰める湾岸の虎まで
購入したという話を聞いちゃうと私も買わなきゃ駄目なのかな?
でも妻は「わたしのは要らないからね」って言われました・・・(苦笑


それにしてもみんな「海のルアー竿」購入したの?(笑




ノーブランド 海のルアー竿 9.0ft
ノーブランド 海のルアー竿 9.0ft







思いっきりバランス悪いのが好みならこれだね!



ノーブランド 海のルアー竿 7.0ft
ノーブランド 海のルアー竿 7.0ft







扱いやすいのはこっちだろうね!




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
今のところ5人購入。
Posted by 壱号 at 2009年07月10日 07:05
壱号さん、こんにちは!

5人も変態さんが居てるのですね!(笑
Posted by エイジエイジ at 2009年07月10日 07:13
こんにちは。
日曜日の早朝ショアジギングに行く交渉をして
見事に嫁さん許可が出なかった鮫です(笑)


なんだか楽しそうな竿ですが、鮫は遠慮しときます。
未だにガッツも購入できてないです。
釣具は基本的に地元のお店で購入してるので通販は苦手なんですよね~

是非とも、エイジさんは購入して変態さんの仲間入りしてください(笑)
Posted by 鮫 at 2009年07月10日 09:30
5人だけ?…(泣
Posted by wkbwkb at 2009年07月10日 12:03
鮫さん、こんにちは!

海のルアーロッド買って「ショアジギ」してみようかな?(笑


wkbさん、こんにちは!

いえいえ5人も変態が居てるんです!(笑
Posted by エイジ at 2009年07月10日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海のルアー竿
    コメント(5)