ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年06月25日

観光バスで行く鳥取の旅 中編

妻が懸賞で見事に当てた「鳥取砂丘と豪華な食事の旅」
(バスツアーなんですが・・・)

私達を乗せたバスは休憩を挟み無事に鳥取砂丘に到着しました!


観光バスで行く鳥取の旅 中編

到着して最初に向かったのは「砂丘会館」

歴史を感じる建物で(言葉を変えれば古ぼけた)ここで豪華な食事を
食べてから「砂丘観光」となります

観光バスで行く鳥取の旅 中編

トビウオやイカ・サザエのお刺身など鳥取の海の幸を堪能し今回の
メインである「鳥取砂丘」の観光に行く前に注意事項を教えてもらいました

それは「砂丘にラクダが居てるのですが、ラクダとの記念撮影は
有料でお金を請求されます、なにげなくラクダの写真を撮るだけでも
請求される事がありますのでご注意下さい」って・・・

とりあえずラクダにカメラを向けないように注意する事にして


観光バスで行く鳥取の旅 中編

見渡す限り「砂だらけ」とは言えないもののかなり大きな砂場って感じ

一緒のバスに乗っていたご婦人によると「20年前に比べると砂丘が
小さくなっている感じ・・・」と言われていたので徐々に小さくなっているのか?


そして砂丘の向こうは「日本海」

観光バスで行く鳥取の旅 中編

「おぉぉ」と眺めていると「釣りの事を考えてるんじゃないの?」って
心の中を見透かされて・・・(苦笑

砂丘会館でお土産を(家で食べる分だけね)買い込みバスに乗り込み
次の目的地へと向かうのでした・・・


もったいぶって明日にも続く(笑




同じカテゴリー(日本海)の記事画像
行ってきましたマイカ釣り・・・
マイカは美味しいね~♪
観光バスで行く鳥取の旅 後編
観光バスで行く鳥取の旅 前編
春烏賊を目指して遠征?
秋の若狭でエギングしたい! その3
同じカテゴリー(日本海)の記事
 行ってきましたマイカ釣り・・・ (2013-07-30 14:39)
 マイカは美味しいね~♪ (2012-08-03 17:36)
 観光バスで行く鳥取の旅 後編 (2009-06-26 03:17)
 観光バスで行く鳥取の旅 前編 (2009-06-24 03:17)
 春烏賊を目指して遠征? (2008-05-18 03:20)
 秋の若狭でエギングしたい! その3 (2007-10-11 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは。
砂丘に海ときたら、フラットフィッシュですよね(笑)
Posted by 鮫 at 2009年06月25日 12:40
鮫さん、こんにちは!

そうなんですよね~、でもロッドを持ってなかったんですよね・・・(笑
Posted by エイジ at 2009年06月25日 12:56
前後編 かと思ったら…
三部作なんですね…
Posted by アオりん at 2009年06月25日 19:31
アオりんさん、こんばんは!

だって「ネタ」がないからね・・・(苦笑
(先週は釣り行ってないしね)
Posted by エイジ at 2009年06月25日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光バスで行く鳥取の旅 中編
    コメント(4)