ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年03月26日

わたしにも釣れるわよ♪ 後編

夫婦でメバルンルン♪釣行したもののワームには反応が無く
試しにプラグを投げたら簡単に釣れちゃって驚いた私達ですが
「わたしもプラグが良い」という妻にもプラグを使わせた訳です。

ワームにしてもプラグにしても同じのばかり投げてたらメバルも
警戒すると思って時々違うタイプを投げてると


わたしにも釣れるわよ♪ 後編

【月下美人 レイジーでの釣果】


そんなにポンポン釣れるわけじゃないんですが、明らかにワームよりも
反応が良いです、頭の中でワームのほうが釣れるだろうという固定観念が
在りましたが状況によってはプラグの方が釣れるんですね・・・(苦笑


しかし妻はプラグでは釣れないようでワームでちょっとだけ釣った後に

悔しいけど釣り方教えて・・・(涙目で・・・)

ということで、私なりにレクチャーすると


わたしにも釣れるわよ♪ 後編

【スミス メバペンソリッドでの釣果】


妻もなんとなく釣り方が分かったようでこの後も

わたしにも釣れるわよ♪ 後編


しかし時間の経過とともにメバルの反応が薄くなってきたのと
眠たいのが我慢できなくなったので終了して帰ってきました。


「ワームとプラグ、どっちが釣れる?」ではなく状況に合わせて
使い分けその時に反応が良い方を使いましょうという事ですね!






この日釣ったメバルの8割がプラグを使用しての釣果だったのは驚きました。


そしてこの日、大活躍だったのがこのスナップなんですよね



【ヤリエ スナップ Mサイズ】

これはリングに差し込むだけなので妻のような素人でも
タックルケースを渡しておけば自分でルアーローテーションが
できるという優れものです!(メバルにはMサイズが最適です)


お手軽なイメージが強い「メバルンルン♪」ですが結構奥深い
釣りだということが分かってきたような気がします・・・(苦笑







引き続き貴方の釣果写真募集中です!




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

お二人ともプラグで楽しめたようですね。
爆釣じゃなくても発見があったのなら大き
な収穫ですね♪

・・・最近収穫ないなァ。
Posted by コモト at 2009年03月26日 09:32
こんにちは~

夫婦釣行でやりあげてますね~

こちらには、あまりメバルさんが居ないみたいで、数釣りは厳しいです。
アジングしてたら、たまに混じる程度ですね。

釣りしてると、たまに新発見しますよね。
何事も固定概念にとらわれてはいけないって事でしょうか。

つぎはさらに爆釣しちゃってください!
Posted by 鮫 at 2009年03月26日 10:34
コモトさん、こんにちは!

ちょっと固定観念が崩れてきましたよ!

新しい収穫?新しい釣具買われるとか?(笑


鮫さん、こんにちは!

そちらのアジは非常に羨ましいですよ
美味しそうなイメージが強いです!

次は爆釣・・・無茶言わないでください!(笑
Posted by エイジエイジ at 2009年03月26日 13:58
ジグヘッドで来なくて、プラグで釣れる・・・
そんなこともあるんですね(驚

僕ならジグヘッドで来なかったら帰ってます・・・
ひとつ勉強になりました(笑
Posted by blume at 2009年03月26日 15:19
あなた! やっぱり硬いのが楽しいわ!
って 言ってもらったんですね・・・
Posted by アオりんアオりん at 2009年03月26日 20:30
blumeさん、こんばんは!

私もビックリしましたよ!(笑


アオりんさん、こんばんは!

エロ禁止・・・(苦笑
Posted by エイジエイジ at 2009年03月26日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたしにも釣れるわよ♪ 後編
    コメント(6)