ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年03月02日

第7回淡路島メバルフィッシング大会 前編

最初に書いておきますがドラマチックな事が起こったわけでもなく
大した魚を釣ったわけでもないので今回のお話は前後編の2部作です。

しかしながら今回ご一緒させていただいた方々が素晴らしい方々で
素敵な出会いだったと感謝しています!(ご迷惑おかけしましたが・・・)


第7回淡路島メバルフィッシング大会 前編


さて第7回淡路島メバルフィッシング大会ですが、開会式に先立って
行われた「お昼ご飯会&親睦会」が11時から行われるということで
11時前には会場(本部)となる「ふるさとセンター」へ向かいました。

会場の駐車場には車が数台停まっていましたが誰の車か分からないので
会場の建物内に入りトイレをすまし、ソファーに座って神戸新聞を読んで
みんなが到着するのを待っていました。
(誰かが声をかけてくれると安心していました)

しかし11時を過ぎても誰ひとりとして来ないのでちょっと不安になったとき
携帯電話が鳴り響き着信を見ると今回の主催者「壱号さん」からでした。

「エイジさん何処に居てるんですか?」

「会場で新聞読んでますよ」って答えたら

「あんたなにしとんねん、もうみんなお昼ご飯を食べるお店に居てるぞ!
そこからダッシュで今すぐ来い!」と・・・(なんでこんな扱いなんだ・・・?)

無事に合流しお昼ご飯を食べながら(淡路島は食事安いね)、みんなで内緒話
「尺メバルの狙い方」と「当日の淡路島攻略法」そして「効果的なテンガの使い方
(ほんとうに参考になる話ばかりでした?)


第7回淡路島メバルフィッシング大会 前編


そしてみんなで大会前の雑用をすませ、いよいよ開会式です!

今回の第7回大会は今までの個人戦とは別に3人組でのチーム戦も
行われるという事で壱号さんに前もって「チームがないと駄目ですか?」と
お話していたんです、すると壱号さんが「あんたみたいに下手糞で人望も無くて
友達も少なくて人見知りする人でもチームに入れてあげようという優しいチームを
探しておいてやったからボーっとしとらんとさっさと挨拶してこんかい」と・・・

早速ご挨拶に行くとそこには優しそうなご夫婦が居られて内心「優しそうな
人達で良かった」と安心、そして「うちは2チーム出しますからエイジさんは
Bチームに入ってください、それから良かったら我社の製品を使ってください」と
差し出されたのが


第7回淡路島メバルフィッシング大会 前編
【ケイムライト 貰ったのは紫色です(写真は自分で購入した分です)】


私の頭の中がグルグル回ります、「ケイムライト・・・?」「我社・・・?」

もしかして?

もしかして?

もしかして?


「もしかしてヤリエさんチームですか~!」

ヤリエさんって言ったらこのメバル大会の協賛メーカーで、いうなれば
オフィシャルチームですよ、そんなところに私が入っても良いんですか?
(快く迎えてくれましたが・・・)

というドタバタがありましたが私たちは

ヤリエAチーム(社長さんがリーダー)
あとのおふたりも有名な方らしいですがお名前存じなくてゴメンなさい。

ヤリエBチーム(奥様がリーダー)
奥様(上品です)、ヨッシさん(淡路島在住)、私の3人。


このチームに私が入っていいのか?と疑問を残しつつ続く・・・(笑




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

あらまぁ!凄いチームの一員だったので
すね。ナチュラムTOP10ブロガーのエイ
ジさんだから遜色ないでしょう。

後編を楽しみにしています。
Posted by コモト at 2009年03月02日 14:26
エイジ様、な~んも肩書きのない私よりふさわしいでしょ^^
奥さん連れて来てたら放っとかんのに(上から目線で)

後編のドラマに期待o(^-^)o ワクワク
Posted by ヨッシ☆彡 at 2009年03月02日 20:22
何だか話がかなりずれてしまってますがな・・・(笑)
Posted by 壱号 at 2009年03月02日 21:44
こんにちは。
 すごいチームに入ってたんですね^^;
 このあとの展開がどうなってるのか
 見てみたいです。
Posted by やまびと3号 at 2009年03月02日 22:26
コモトさん、こんばんは!

ブログのヒット率は高いんですけどね~!(笑


ヨッシ☆彡さん、こんばんは!

私も平社員で肩書き無いですから・・・(悲

後半にもドラマが無い事しってるくせに・・・(笑


壱号さん、こんばんは!

メバル大会ではお世話になりました!

ちょっとしか脚色してないつもりですが・・・(笑


やまびと3号さん、こんばんは!

会場でお見かけしたんですが声をかけるチャンスが無くてゴメンなさい
この後の展開もカス続きですよ!(苦笑
Posted by エイジ at 2009年03月02日 22:32
お疲れ様でした。

壱号さんにボロカスですね(笑)
しかし「エイジさんって真面目でキッチリされてますねぇ~」
って皆さん感心されてました。(謎)(爆)
Posted by wakabawakaba at 2009年03月02日 22:59
こんにちは~

凄いチームで参戦してますね~
後半に期待してます!!
Posted by at 2009年03月02日 23:04
お疲れ様でした~って続きあるんやった・・・
エイジさん ヤリエBチームのメンバーやったんですねぇ
壱号さんの目回しも流石ですね(驚

釣行編楽しみにしてます!

それと、この場をお借りして、エイジさん&奥様・・・
チビの前掛けと靴下ありがとうございます!
あの前掛け授乳用でめっちゃ便利よアナタ♪って妻がたいそう喜んでました♪
Posted by すえ at 2009年03月03日 00:05
あ、あなた。奥さんからお気遣いありがとうございました!って伝えてくださるかしら?(←先に言うべき)
Posted by 壱号壱号 at 2009年03月03日 00:08
お疲れ様でした。
凄いチームで出場されてたんですね・・・知りませんでした(汗)
Posted by beetamaniabeetamania at 2009年03月03日 00:09
wakabaさん、こんにちは!

真面目できっちりは生まれたときからです!(笑


鮫さん、こんにちは!

後半もドラマはなしですよ・・・(苦笑


すえさん、こんにちは!

可愛い奥様が喜んでくれて良かったです!(笑


壱号さん、こんにちは!

気にしなくてもいいわよ!(笑


beetamaniaさん、こんにちは!


大会はお疲れさまでした&食事会では
前の席に座っていたのにお話できなくてゴメンなさい・・・

大会結果は流石ですね、今度シーバス釣らせてくださいね!(苦笑
Posted by エイジ at 2009年03月03日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回淡路島メバルフィッシング大会 前編
    コメント(11)