ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年02月27日

メバル大会の参考になるかな?

今週末は淡路島全域を対象としてイエローソルト主催の
「第7回淡路島メバルルンルンフィッシング」が開催されます!


そこで気になるのは


今の時期ベイトは何だろう?


そして

何処で釣れてるの?



さて、大会に参加される皆さんが気になっている上記2項目にですが
まず最初は「ベイトについて」から考えてみましょうかね


メバル大会の参考になるかな?

上記写真は私の釣友「コモトさん」が最近釣ってきたメバルの
お腹の中から出てきた物(ベイト)です。

大きく分けて2種類ですね

メバル大会の参考になるかな?

ひとつめは「イカ」ですね、しかもお腹一杯に入っていた固体が多かったらしいです。


そしてもうひとつが

メバル大会の参考になるかな?


この謎の小魚なんですね(種類が分かりません・・・)


メバル大会の参考になるかな?

(下側に在るヒレが特徴的なんですがイワシやボラじゃなさそうだし・・・)


2月の中頃くらいまでは「アミパターン」なのかと思っていましたが
ここ最近は「イカ&小魚パターン」に変わってきたようですね。
(来月に入るといよいよイカナゴパターンでしょうね)


さぁ気になる「何処で釣れてるの?」ですが



はっきり言って



分かりません!


というのも私は淡路島在住じゃないし、交通費が高いから頻繁に
淡路島に渡っているわけでもありませんので情報が乏しいです・・・(悲


大変申し訳ないですがご自分でメバルを探してもらうほかありません。(苦笑
(何処で釣れるかこっそり教えてください・・・)


明日はいよいよ大会当日ですので参加される皆さんは頑張ってくださいね!


アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様
アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様


こいつの出番だぜ!









引き続き貴方の釣果写真募集中です!




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
>この謎の小魚
あごの下からなんか出てますよね?
ギンポかな?ヒメジ?
わかりませんね^^
Posted by たぬきオヤジ at 2009年02月27日 12:45
たぬきオヤジさん、はじめまして!

ギンポもヒメジも釣った事がないのでわかりませんが
見たことも無い魚なんですよね・・・(苦笑

これからも仲良くしてくださいね!
Posted by エイジ at 2009年02月27日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル大会の参考になるかな?
    コメント(2)