ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年07月10日

アイマ Komomo SF-130

先日の釣行以来考えていた事があります、一度シーバスが
釣れたからといって「同じ場所にばかり通っていて良いのか?」

というのも最近通っているポイントはバチシーズンの頃に教えてもらい
楽しい思いをしたのですが、先日の釣行時にシーバスアングラーさんが
「むこうにイワシがまわってましたよ」と私達に教えてくれました。

バチヌケのシーズンには狂ったようにバチを食べるシーバスも今の時期
イワシがまわって来ているのであればシーバスのベイトがバチからイワシに
変わってきているのではないか?(私がシーバスならバチよりイワシを食べます)

という事を考え次回からは少し潮通しがいい場所も狙ってみようと思います。

となると今までよりも飛距離が必要になってくるので、それなりのルアーを
購入しようと釣具屋さんに行き壁一杯に並んでいるルアーの中から悩みに
悩んで購入してきたのがこのルアーです!

アイマ Komomo SF-130
アイマ Komomo SF-130

シャローのシーバス釣りにおいて圧倒的支持を集めるkomomoに
スリムバージョンが新たにラインナップ。
komomoのイメージを損なわずにスリムボディ化、
単なるスリム化に留まらず、ボディバランスの再度見直しを計り、
全長はプラス5mmの130mm。
重量・全長は勿論、リップ角度アイポジションに至るまで完全新設計、
komomoの遺伝子を受け継いだシャローエリア激震の新世代ルアーが誕生。

新設計スリムボディ
スリム&ロング設計により、スタンダードkomomoを遙かに凌ぐ飛距離を誇り、
よりスレていないシーバスのポイントまで届かせることが可能。また、
スリムボディーから発生するナチュラルアクションは、寸前でUターンしてしまう
スレシーバスをも一気に引きつけバイトさせる。
事実テスト釣行時には横食いが乱発、ハイポテンシャルぶりを存分に発揮。
キレのあるローリングアクションはスリムでありながらしっかりとした引き抵抗を維持、
流れを感じるkomomo本来の性能を踏襲。

あらゆるシチュエーションに対応
komomo Slimは、スタンダードkomomoとのルアーローテーションとしての使用は
勿論のこと、そのボディ形状からバチ抜け、サヨリパターン、無風時等より多くの
シチュエーションに対し強い効果を発揮。

[全長]130mm
[重量]12.0g
[タイプ] フローティング
[レンジ]20~60cm
[アクション]ローリング+ウォブリング
[フック] ST-46 #6
[リング]オリジナル#3
[誕生日] 2005/12/21
[価格]2,205円(税抜2,100円)

アイマのルアーというと「やまびと3号さん」が高いと言っていたルアーですが
今回は奮発して新品で購入しちゃいました!(先日のは中古ルアーですからね)

タイプもカラーも沢山在りましたが私はナイトシーバスゲームがメインですから
狙うレンジは浅い(上層)のでフローティングタイプを選びました。

カラーは先日イワシの話を聞きましたので見た目がイワシっぽいカラーの
「湾奥プロブルー」を選んでみました。

これで我家に「アイマ」のルアーが2個在りますから私と妻とで「チームアイマ?」を
結成し湾岸のシーバスを狙い撃ちしてきますよ!(笑

アイマ Komomo SF-130

アイマ http://www.ima-ams.co.jp/


これで絶対シーバス釣るぞー!






「おー」(妻)




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
こんにちは。
 買ってしまいましたね(笑)。
 2000円を超えるとさすがに躊躇します^^;
 1500円程度ならなんとか買おうと思うんですが、
 なかなか手が出ません。
 2,3個手元に置いておきたいルアーなんですけどね(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年07月10日 06:04
やまびと3号さん、こんにちは!

買ってしまいました・・・(苦笑

でも高いですね、私も数個欲しいと思いましたが
レジでドキドキしたので、もう買わないかなと思います!(笑

でもこれ妻用なんですよ!
Posted by エイジ at 2008年07月10日 06:43
おはようございます。

高いルアーですねー。
ガッツリ釣っちゃって下さい!
・・・奥さんが!

「おー」(妻)←すげー受けた!(≧▽≦)ノ
Posted by chobita2 at 2008年07月10日 07:23
chobita2 さん、こんにちは!

奥さんがって・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年07月10日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイマ Komomo SF-130
    コメント(4)