ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年07月06日

目玉がとれた・・・

私は釣行で使用したルアー達は家に帰ってからバケツに真水を入れ
その中で塩抜きをして乾燥させてからタックルケースに片付けるのですけど
その際にルアーのフックなどの錆を確認し酷いようなら交換しています。

今回のルアー達も同じ様に塩抜きをした後でフックの確認していると
「あれ?なんだかおかしい?」どこがおかしいのか間抜けな顔をした
ルアーに変身しているのです、よく見てみると「目玉が無い!

目玉がとれた・・・

油性マジックで目玉を書こうかと思いましたが、やっぱり目玉がないと
釣果に影響がでるのかな?なんて思いだしたので釣具屋さんへ行って
ハンドメイドのコーナーに並んでいた目玉だけを購入してきました!

目玉がとれた・・・

沢山のサイズが在ったのですが事前に調べていってなかったので
適当なサイズを選んでしまいました・・・(苦笑

目玉の裏面には接着シートが付いているので乾燥させたルアーに
そのまま貼り付けるだけでも良いのですが、より強力に貼り付けるなら
瞬間接着剤やエポキシボンドなどで貼り付けると良いみたいです。

目玉がとれた・・・ 目玉がとれた・・・

今回は片目だけが外れてしまったので、片目ずつ違う目玉になりました!(笑


オフト(OFT) 3D フィッシュアイ
オフト(OFT) 3D フィッシュアイ



こんなのも在るんですね?








目玉の違いで釣果が変わるの?




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
目玉の有無は気にしなくてOKですよ(笑)
Posted by ぴょんきち at 2008年07月08日 11:26
ぴょんきちさん、こんばんは!

えっ?目玉無くても良いんですか?

新しい目玉買っちゃったしな・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年07月08日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目玉がとれた・・・
    コメント(2)