ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年06月19日

ガッツ祭りで釣りは前座なの?

爆風の中、怪我人も無く(ロッドを折られた方とスピード違反でオービスが
光った方は居てたそうですが)無事に「ガッツ戦隊祭り」は終了。

その後駐車場で「反省会」や「景品争奪戦」などが行われました。

皆さん口々に「今日は風にやられたね〜」と言っていましたが

私の思いは違います

コジレイが来るって嘘ついた罰だ!」(しつこい?)


各自持ち寄った景品を「魚を釣った人から順番」に好きな物を選んでいくというルールです。

ここで「魚を釣った人は手を挙げて」と言われ、小学生ながらあの状況の中で
見事にガシラを釣り上げた「たろさん家のかんたくん」が手を挙げていません?
本人曰く「ガシラが小さかったから・・・」と言う事らしいですが全然問題ありません!

周りの大人達に認めてもらった事で本人も納得した様子で手を挙げます。
(凄い謙虚だよ「かんたくん」)

それにひきかえ真っ先にこれ以上伸びないだろうというくらい手を挙げた大人が「ひとり」居てました。

本人の名誉の為に名前は書きませんが「エソ」を釣った貴方ですよ!(爆
(なんて大人気ない・・・、かんたくんを見習いなさい!)


そして、その後に行われたじゃんけん大会で最後に「ぴょんきちさん」の車から
出てきた商品は「GTと格闘できる位のロッドとリールのセット」

さすがに皆「おぉぉ〜」とざわめきがおこり「欲しい人は手を挙げて」と号令

私はGTと格闘する予定が無いので傍観していると、数名の方が手を挙げます。

もう一度書きますが「私はマグロと格闘予定は無い」ので手を挙げませんでした
そうしたら何処からともなく「痛い視線が・・・」

思わず顔を上げた私の視線の先には「ぴょんきちさん」が私を見つめています
その顔には「俺様が提供したロッドとリールのセットをいらんとは何事や?
ボーっとしとらんとちゃっちゃと手を挙げんかい
」とでも言わんばかりの迫力で・・・(怖

思わず「いや〜良いロッドとリールですね、これは絶対欲しいです」と手を挙げる私・・・(苦笑

その後も「ぴょんきちさん」に睨まれた人達は次々に手を挙げ最後には全員が挙手。

それを見た「ぴょんきちさん」は「まいったな〜、俺様の提供したロッドとリールのセットが
こんなに人気が在るなんてね〜、本当なら皆にあげたいけどひとつしかないからな〜
しょうがないから全員でじゃんけんしましょうか〜?負けた人はごめんね〜
」と
じゃんけんした結果「たろさん家のかんたくん」が引き取ってくれる事になりました!(爆

「ぴょんきちさん」が「かんたくん」にロッドとリールのセットを手渡している後ろで
私達が「やれやれ・・・」と一息ついたことは内緒です。(爆

実はこのロッドとリールのセットに「壱号さん」がメバル用ジグヘッドを提供して
「どんな組み合わせやねん」という一式セットになっていました。(笑

その後は「記念撮影」と「エロトーク」のオンパレードでここには書けないので省略。(苦笑

そして皆さんと再開を約束しお別れをして、私は岩屋の「たこフェリー」乗り場に到着
フェリーが出たばかりだったので待ち時間の間にトイレに行っておこうと車を降りると
さっきまであんなに苦しんでいた風が止んでいます。

それで次のフェリーが到着するまでの間「エギング」を楽しむものの当然の事ながら

ガッツ祭りで釣りは前座なの?

「本日2度目のカス決定

帰りもフィッシングマックスで貰った「たこフェリー2割引券」を利用し帰って来ました!

ガッツ祭りで釣りは前座なの?

次回以降「ガッツ戦隊祭り」に参加される方は「エロ話のひとつやふたつ」は用意して行かないと
ガッツ戦隊祭りの一番美味しい場面で会話に加われなくなりますよ!
(私の様にエロ話が苦手な人間は駄目ですね・・・)

それにしても面白い人ばかりで楽しい時間でした!

今回の「夏のガッツ戦隊祭2008・魚釣れたら土下座してやるよ!」に参加された
(途中から大会名が変更になりました)

島民ぴょんきちブログ:ぴょんきちさん
淡路島スズキFISHING雑想ブログ:壱号さん
べた凪めばる:すえひろがりさん夫妻(奥さん可愛いです)
かだは:たろさん&かんた君(凄い小学生です)
catch all fish:sumidaさん
山の人、海の人になる:やまびと3号さん
なかなか釣れない釣りバカ日誌:wakabaさん
淡路島ソルト日記:Y添さん
エギング@GO!GO!:saku07さん

皆さんほんとうにありがとうございました、またお会いしましょう!
(失礼な事を書いてしまった方々、お気を悪くしないで下さいね)

そしてこの記事を読まれて「ガッツ戦隊」に興味をもたれた貴方
是非「ガッツ戦隊祭」に参加してみてください、ミラクルワールドを味わえますよ!(本気)


でも本日の記事はほとんどがノンフィクションで構成されています!(爆







次も参加しなきゃいけないのかな・・・(悩




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは。
 エロトークが苦手?一緒ですね(爆)。
 (撮られた写真をみるとエロさ満点ですが 笑)。
 楽しくてエロくて痛い。でも釣りに関しては
 みんな一流の方なので、いるだけで
 本当に勉強になりますよ。
 一度参加すると次も参加しなければなりません。
 段々病み付きになりますって(笑)。
 
Posted by やまびと3号 at 2008年06月19日 05:50
おはようございます。大人気ないwakabaです(爆

もの凄い反撃食らった感じです(笑
「カス明かり…」って書いただけなのに…
でも、2度もカスだったってことは、やっぱり
「カス明かり…」ですやん(2回も書いたった…爆)

次回も参加しましょう!
私もエロトークなんか出来ませんが、
なんとなくあのウダウダ感がけっこう好きです(爆
Posted by wakabawakaba at 2008年06月19日 09:00
やまびと3号さん、こんにちは!

あれっ?エロの輪の中に居てたような気がしますが・・・(笑

ほんと皆さんお上手で勉強になります
私ももっと頑張らないといけないですね!(苦笑


wakadaさん、こんにちは!

あっ!また「カス明かり」って言ってる!(苦笑

wakadaさんはエロ話に加わらなくても
別の話題持参で良いんじゃないですかね?(笑
Posted by エイジエイジ at 2008年06月19日 12:04
今気付いたんですが、私、ワカバです。
bとd、紛らわしいですね…
Posted by wakabawakaba at 2008年06月19日 13:33
wakaba?さん、とうもです!

人の名前を間違えるなんてごめんなさい。

家に帰ったらリンクも訂正しますね。
Posted by エイジ at 2008年06月19日 14:02
「wakada VS エイジ」
キスはこうして釣るんじゃい!

次回のガッツ戦隊祭りの
いいネタが出来ましたやん♪(笑)

これからもお二人の
駆け引きを楽しみに
しています(^^)v
Posted by たろ at 2008年06月19日 22:22
たろさん、こんばんは!

「wakaba VS エイジ」は良いとしても
次回は「キス?」「イカ」じゃなかったですか?(苦笑

私が遊んでもらっているだけですね!(笑
Posted by エイジエイジ at 2008年06月19日 22:31
エイジさん
マジでコジレイ来ると思ってたんですか?(確認)
Posted by 壱号壱号 at 2008年06月19日 23:44
壱号さん、こんにちは!

期待半分、不安半分でした。
(嘘です)
Posted by エイジ at 2008年06月20日 08:08
エロトーク?おいらはついていけない世界なんでまるきり外野でしたが?(笑)
byチン〇ハゼ部部長saku07
Posted by saku07saku07 at 2008年06月21日 14:10
saku07さん、こんにちは!
嘘ばっかり!(真剣な顔で)
Posted by エイジ at 2008年06月21日 17:57
あの竿でGTと戦ったら2秒持ちませんよ(笑)
鱸80程度ならヤリ合えます。
Posted by ぴょんきち at 2008年06月22日 11:09
ぴょんきちさん、こんにちは!

ちょっとだけ脚色しちゃいました・・・(苦笑

鱸の80センチどんなひきでしょう?
(40センチ前後が自己記録・・・)
Posted by エイジエイジ at 2008年06月22日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツ祭りで釣りは前座なの?
    コメント(13)