ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年06月15日

テイルウォーク フリックバイブ

バイブレーションプラグがどうしても必要な状況になったので
釣具屋さんへ行きそれらしいのをひとつだけ購入してきました!

テイルウォーク フリックバイブ
テイルウォーク フリックバイブ 70

ベイトがまだ小さい時に、またタフコンディション下のスレシーバスに。

スリムタイプボディシルエット 状況に応じた使い分けが可能
シャッドフォルムは、バイブレーションでありつつミノーライクなアプローチを可能とします。
70はショアシーバスロッドでも充分にキャスト可能な15gモデル。

バイブレーションの手返しの良さを持ちつつ、潮の効いたストラクチャーなど
ミドルレンジ攻略にたけ、シンキングミノーのように通してくる事ができます。

90/28gモデルはボートアプローチでパイロットルアーとしてより広範囲をロングキャストして探れ、
また大型河川河口など重い流れにも負けない形状&重量を持っています。

フォールタッチを誘う、頭からのスイム&スライドの沈下姿勢は、斜め引きやバーチカル、
リフト&フォールなどメタルジグと同じような使用が可能です。

スリムタイプのボディー形状は重量以上の飛距離をもたらし素早い沈降速度を生み出しています。

フラットボディーが生み出す強烈なフラッシング

ウロコ柄のない滑らかな表面と、サイドカットデザインから生まれる
フラッシング(キラメキ)は大きく魚にアピールします。

OWNER・スティンガートリプルST-46 #8(70)、#6(90) 標準装備


バイブレーションってあんまり使用した事がないからすぐロストしそうですね・・・(苦笑

さて準備が出来ましたからそろそろ出発しましょうか!

テイルウォーク http://www.alphatackle.com/tailwalk/contents.html









同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
バイブはチェリーボーイのきんぐです。
あっちのバイブですけどねw
とうとう、バイブに手を出してしまったんですか!
バイブの手返しのよさはベイトタックルとコンビなら最強です。
あと、ポイントを把握してない場所では、結構ロストしますw
バスの経験上ですけどね。。。
Posted by きんぐきんぐ at 2008年06月15日 17:57
きんぐさん、こんにちは!

確かに手返しの良さと色んなレンジを
探れる強みがバイブにはありますね!

しかし、既に殉職済み・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年06月16日 09:41
この記事がアップされた時点で
ヴァイヴ購入、そろそろ行きますか・・・で
ひょっとしてエイジさん参加?と思ってました(笑
Posted by すえひろがり at 2008年06月17日 09:30
すえひろがりさん、どうもです!

壱号さんには「参加します」ってメールしたんですが
あとは取り合えず現地に行けばなんとかなるかな?
って安易な考えでした!(笑

この記事だけで参加を予測された「すえひろがりさん」は素晴らしいです!
奥さんが可愛いから出来るのですよね?(笑
Posted by エイジ at 2008年06月17日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テイルウォーク フリックバイブ
    コメント(4)