ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年06月10日

日曜日は雨だから・・・

梅雨入りした事で釣りに行きたくても雨の確率が高くて
天気予報とにらめっこしながら釣行計画をたてないといけません。

先週末は土曜日が曇りで日曜日が雨と天気予報で言っていたので
「行くなら土曜日でしょう」ということで兵庫県の明石市へ行ってきました!

向かったのは明石海峡に面した「明石港」

本当は淡路島に渡りたかったのですが何時雨が降ってくるか分からないので
雨が降ったらすぐに帰ってこれるように淡路島に渡る事は断念。

最初に向かったのは明石港に在る「白灯台」

明石港は全国的に潮の流れが速い事で有名な明石海峡に面しているので
テトラポットが積んでいる場所が多いのですが夜間は安全第一のために
私達はテトラポットの上からの釣りはしないので足場の良い所だけで開始です。
(滑って海に落ちたりしたら困りますから常に安全第一です)

久しぶりに訪れた白灯台は「こんなに浅かったっけ?」というくらい浅くて
根掛り連発で釣りにくいうえにアタリも無し・・・(笑

しかし根気強く粘っていると「ココンッ」と久しぶりにメバルのアタリ!

日曜日は雨だから・・・

推定18センチのメバルですが釣れると嬉しいですね!

妻はどうだろう?と見てみると根掛りと格闘中に私の視線に気づいたようで
「ここは根掛りが多いから嫌い・・・」と泣き言を・・・

という訳で近くに在る赤灯台に移動するも先行者と酔っ払いのおばちゃんに
場所を占拠されていたので対面に在るベランダ状の釣り場に移動する事にしました!

果たして妻にメバルは釣れるのか?

次回「明石のベランダは・・・」に続く









同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

恒例の奥さん同行釣行シリーズ。
次回のアップ楽しみにしておりますよ。
奥さんに釣って欲しい・・・
Posted by chobita2 at 2008年06月10日 07:57
chobita2さん、こんにちは!

そうです「奥様は釣り師」シリーズ最新作です!(笑

私も妻には負けたくありません!(苦笑
Posted by エイジエイジ at 2008年06月10日 11:49
メバルってまだ釣れるんですか!
てっきり、シーズンオフになったと思ってました。
ぼくのショルダーバックはメバルルアーを整理して
めっちゃ、軽くなってます^^;ジグヘッドやシンカーって
以外に重いことに気付かされました。
Posted by きんぐきんぐ at 2008年06月10日 17:24
きんぐさん、どうもです!

そろそろメバルはシーズンオフですよ
狙って数が釣れる&脂が乗って美味しい
そんなシーズンが終わりの感じです・・・(苦笑

でも今の時期に釣れるメバルはサイズが良いので
自己新記録を狙うには良いシーズンなのかもしれません
私には大きなメバルは釣れないですけどね・・・(悲
Posted by エイジ at 2008年06月10日 17:50
この展開は…
解ってます 負けたんでしょ(笑)
Posted by アオりん at 2008年06月10日 20:49
頑張れ~!奥さん!(^^)!
勿論、最後は逆転したんでしょ?
Posted by ハルク111 at 2008年06月10日 20:55
アオりんさん、こんばんは!

うっ・・・(笑


ハルク111さん、こんばんは!

応援する方を間違ってますよ!(笑

>勿論、最後は逆転したんでしょ?

うっ・・・(笑
Posted by エイジ at 2008年06月10日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日は雨だから・・・
    コメント(7)