ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年06月01日

テクニックが無いから・・・

昨日はエギングに行こうと思い(もう行ってきましたが・・・)
エギの補充もしてみました、今の時期は皆さん自己新記録を
目指してシャクッていると思うので私や妻のように下手糞は
他人とは違う事をしない限り「アオリイカ」を釣り上げることが
難しいと思うのです・・・(苦笑

そこで購入してきたのが、この「ロケッティア・フライリーフ」

テクニックが無いから・・・

シャロー攻略の為のスローシンキング・モデル、
ロケッティアシリーズ第3弾「フライリーフ」の登場です。
この「フライリーフ」、タダのスローシンキングではありません。
新機構「ハングドシンカー(Hanged Sinker)」により、
フォールのスロー化を実現しながらロケッティア本来の飛びは
他モデルに遜色ない仕上がりとなりました。
シンカーの超低重心化により飛行姿勢が安定し、
スローフォールでありながら劇的な飛びで広い範囲を探ることが出来ます。
また、通常のステージでも食い渋る低活性のイカに長くエギを見せることができ、
攻略の最終兵器としても活躍します。
特に、エギを見切るのが早いモンスタークラスには無くてはならないアイテムです。

とメーカーの宣伝文句を書きました(コピー)がこの「遠投」と
「スローフォール」で春烏賊を攻略したいと考えたのです!

そしてアオリイカにアピールするといえば、お馴染みアワビシート

テクニックが無いから・・・

重見名人がお勧めの餌木用アワビシートも各種ありますが
警戒心が強い春烏賊にアピールはしたいけれど警戒されたくない
と考え今回のロケッティアに貼り付けたのは「ナイトレッド」です!

今回この「ロケッティア」以外に持参するのは
フィッシュリーグ(エコギア)のダートマックス 数本
ハヤシ 餌木猿 数本

妻が使用するのはいつもと同じ(年中これだけ)このエギです!

ヤマシタ エギ王JP

じっくりと狙ったポイントを探るのに最適な、
高く舞い上がり長時間ターゲットに対してアピールできる、
スタンダードアクションを可能にした、シャクリ抵抗も軽いトラディッショナル・ボディー!

ウエイトの追加がさらに容易になる、オーバルチューニングホールを採用した、
ニューナイフエッジシンカー搭載で、キレの良いアクションを演出し、根掛りやシャクリ抵抗も軽減!

ワンポイントが活きるエッジグローに加え、光の反射角度によって
カラーを微妙に変化させる新採用の“フラットイリュージョン・レッドアイ”は、
アクション時のわずかな抵抗も抑えて、スレたイカにも猛烈アピール!!

妻はこれを使ってひたすらシャクリます!
でも意外と釣っちゃいますから侮れません・・・(苦笑




JINGO スクイージー・ロケッティア・フライリーフ
JINGO スクイージー・ロケッティア・フライリーフ


私のお勧め

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP


妻のお勧め

あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート


重見名人お勧め

あわび本舗 アワビシート専用コート
あわび本舗 アワビシート専用コート


私は持っていませんが・・・(苦笑




昨日の釣果結果は後日公開予定・・・公開しても良い?(苦笑


JINGO http://www.a-tackle-up.com/jingo/
フィッシュリーグ http://www.marukyu.com/lure_information/info_fishleague.html
フィッシング ハヤシ http://www.f-hayashi.com/test/
あわび本舗 http://www.awabi-honpo.com/








同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
公開楽しみにしてますよw
後悔してます?w
Posted by きんぐきんぐ at 2008年06月01日 05:38
おはようございます。

このロケッティアは使った事ないですね。
釣果の公開待ってますよ!
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 08:36
きんぐさん、こんにちは!

後悔してますが公開しますね・・・(苦笑


chobita2さん、こんにちは!

釣果・・・釣行記だけ公開しますね・・・(苦笑
Posted by エイジエイジ at 2008年06月01日 10:53
エイジさん  昨日 フレッツ光の工事しまして こちらのページ 開く様になりました〜 コメントいただき ありがとうです〜 エギング釣行記
楽しみにしてますね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月01日 19:27
SEKIZENさん、こんにちは!

テンプレートのせいでページが見れないと
言ってましたが良かったです!

エギング釣行記・・・辛い釣りになりましたが・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年06月02日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テクニックが無いから・・・
    コメント(5)