ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年05月21日

イカも狙うぜ!

ブログには公開していませんが近所で「黒いの(チヌ)」を狙って
最近は仕事が終わってからウロウロとする事が多いです!

そしてまた行ってきました、「黒いの」が生息する人工島。
(噂ではリンクしている「きんぐさん家」の近くだとか・・・車で6分位?)

いつもは「黒いのポイント」に近い駐車場に車を停めるのですが
この日は一番南側の駐車場に車を停めようと行ってみると

「花火などの騒音対策の為に5月より午後9時で閉鎖します」って・・・

この看板を見たのが午後8時30分・・・(苦笑

「あと30分じゃ釣りが出来ないよ」

という事で結局いつもの駐車場に戻り、タックルを準備し歩いて
一番南側の釣り場までテクテク・・・テクテク・・・あ~しんど・・・ダッシュ

イカも狙うぜ!

釣り場に着くと電気ウキがユラユラと浮かんでいて数人のグループが
ワイワイガヤガヤと釣りとお喋りを楽しいんでいます。

後ろの海岸からは「ぱ~ん、ぱちぱち・・・」と花火の音が?
「君達のせいで駐車場が早く閉まって私は困っているんだよ」と
文句を言ったら「なんや~!」とからまれると嫌なので花火は無視。
(最近は物騒な事件が多いですから、変な奴には近づきません)

電気ウキのグループを眺めながらタバコをプカプカしていると
「釣れた~」と騒いでいるので目を凝らして見ると、白い物体?魚?
直後「墨を吐かれた~」と楽しそうに?叫び声がしたので確信!

「烏賊だ!」

実は知っていたのです、毎年この時期に周辺で「コウイカ」や
「スルメイカ」が釣れる事を!(小さいですけどね)

で、タックルケースの中に「黒いの用ルアー(まうすりん)」と
「白い(烏賊)の用にエギ」を忍ばせて来ていたのです!

黒いの用に持参したロッドは「改造メバル竿」ですので大きいエギを
キャストすると折れてしまいそうなので2.5号(寸)のエギを持参!

エギの重さをロッドに感じながら「うりゃっ」と沖に向かって!

暗くてラインが見えないから着底(ボトム)が分からないので
適当にカウントしながら小さくシャクリをいれてフォール

反応が無いので、もう少し沈めて今度はズル引き

イカも狙うぜ!

なんて事をしながらベランダ状の釣り場をウロウロ

しかし真暗闇でのエギングで持参したエギを3個ともロスト・・・(悲

しょうがないので「黒いの」を狙おうかとポイント移動するも
「白いの」狙いで歩きすぎてクタクタなので「もう帰ろう」と釣り終了。

メバルロッドでキャストできる小さなエギ買わなくちゃ・・・(デフレエギですけどね)








同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

黒いのはまだ出ませんか?
難しいですねー。
オイラもメバルロッドで極小エギ投げましたが、
どうにもうまくいきませんでした。
こっちもまた、難しい。
Posted by chobita2 at 2008年05月21日 10:53
chobita2さん、こんにちは!

黒いのは雑誌なんかを見ながらやってますが
いまいち勝手が分からずに・・・(苦笑

白いのも気になりだして大変です!(笑
Posted by エイジエイジ at 2008年05月21日 12:50
芦屋ベランダに来ていらしたんですね~!

家から8分ですw

黒いヤツ狙ってはるんですね~w

僕は家の前『徒歩100歩』ぐらいの川で、

臭いやつ『シーバス』と、たわむれてますw

僕もぼちぼち黒いヤツ狙ってみますね。

いずれ、ご一緒できたらいいですね。

ポイント探しときます!

ブログに名前乗っけて頂き幸せすぎて夢見そうですw

ながながすいませ~んw(けど、今日は臭いヤツやっつけてきます。
Posted by きんぐきんぐ at 2008年05月21日 17:17
黒いの 頑張ってるのね…
期待してますよん。
Posted by アオりん at 2008年05月21日 21:53
きんぐさん、こんばんは!

あのポイントまで8分?良いですね~!

あそこは色々な魚が釣れるので私のお気に入りの場所ですよ
今度は「臭いの」狙って行きますよ!

シーバスと黒いののポイント教えてね!(笑


アオりんさん、こんばんは!

黒いの・・・白いの・・・どっちも難しいです!(苦笑

期待はしないでね!(笑
Posted by エイジ at 2008年05月21日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカも狙うぜ!
    コメント(5)