ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年03月23日

今回の釣行を振り返る

ブログタイトル変更を賭けて挑んだ今回の釣行でしたが
3つ出された課題のうち実力でクリアー出来たのは1個だけ・・・(苦笑

【課題その1】 19.5センチ以上のメバルを1匹でも釣る事

正直言って私はサイズを狙って釣る分ける腕前ではありません
サイズだけを狙うなら日本海側や和歌山県南紀など地域を選んでいくと
釣る事が出来るかもしれませんが私の普段の釣行としては出来るだけ
数を釣ってその中に良いサイズのメバルが混じれば良いというスタイル
ですので出発前から運次第だと思っていました。

今回の釣行を振り返る

それでも漁港で出会った方々の話を聞くと私が釣った19.3センチは
当日のサイズとしては大きい方だったようですので決行満足しています
それに狙っていた「大きいサイズが出る」というポイントには先行者が
居て入れなかったのも痛かったですし・・・(苦笑

【課題その2】 リリース含めて50匹以上釣る事

現地に着いたときに干潮間際だった為、何処もが浅瀬で釣りが出来る
場所が少なかったのと思っていた以上に人が多くポイントが限られた事
この2つが問題で数を早い時間に数を伸ばす事が出来なくて、この事が
最後まで私を焦らすことになりました。

今回の釣行を振り返る

潮時と風向きを考えて最後の場所へ向かいましたが期待はしていたのです
これはこの場所に通い慣れていているコモトさんが一緒だから出せた結果です
ただこの場所で経験した釣り方は今まで私の頭の中に無かった攻め方なので
今後のメバリングの際に引き出しが増えたと嬉しさもあります。

【課題その3】 5連続以上HIT(サイズは関係無し)

これが一番困りました、最後の場所で入れ食いになりましたから達成出来ると
思ったのです、実際4連続は2回ほどありましたからね!

今回の釣行を振り返る

しかし結果としては4連続止まり、これは私の雑念が災いしたのかな?
なんて分析しています、というのも釣れだした時に私の頭の中に「ブログの為に
写真を撮らないといけない」なんて考え出して4連続した直後に写真を撮っています
潮の動きなどは刻々と変わりますから写真を撮るよりも釣らないといけなかった・・・(苦笑

あのまま写真を撮らないで釣り続けていたら5連続HITがあったかも?

釣れている時は釣りに集中する」 これは大事な事です!(反省)

今回の釣行を振り返る

昨日は書き忘れましたが今回の釣果は最大19.3センチ頭に53匹
持ち帰りは29匹(残りは小さい為リリース)でした。

コモトさん、夜明けまで付き合ってくれて本当にありがとうございました
今回は残念な結果に終わりましたが緊張感一杯の楽しい釣行でした!

またご一緒しましょうね!(出来たら次回はブログタイトル争奪戦なしでね)







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フィッシングショー大阪の週は・・・
一応お知らせ・・・
オリンピックに出たいか~?
新展開かな?
明けてからだいぶ経つけど・・・
色々と好調?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー大阪の週は・・・ (2017-02-07 14:58)
 一応お知らせ・・・ (2017-01-18 13:16)
 オリンピックに出たいか~? (2016-11-09 13:11)
 新展開かな? (2016-05-12 13:58)
 明けてからだいぶ経つけど・・・ (2016-01-06 13:46)
 色々と好調? (2015-08-19 13:02)

この記事へのコメント
ブログタイトルが違う瞬間に訪問できて、ちょっと嬉しいです(笑

しかし惜しかったですねー。

5連続HIT以外のハードルも高い設定だけに、クリアしてたらものすごいことでしたね!!

次回もタイトル賭けて頑張って下さい♪

※私はタイトルとHNを変えて勝手に再出発することにしましたが(笑

何事も適当で、発言に責任感無し
典型的なB型です☆
Posted by 超合金Z☆ぱ〜ぷん三世超合金Z☆ぱ〜ぷん三世 at 2008年03月23日 12:14
エイジさん、お疲れ様です。

「カス明かりに誘われて」

題を課した僕が言うのも変な話ですが、このタイトルはある意味勲章のようなものではないでしょうか?

今回で2度目の釣行ですが、1回目と別人なくらい釣りが変わってました。1回目の結果から「次はこのくらいはやってくれるかも!」という期待での課題でした。エイジさんご本人は「クリアーできた課題は1つだけ」と言われてますが、確かに絶対的な形では1つだけに見えます。しかし、最大19.3cmはあの状況で値千金だったと記憶していますし、5連続以上HITも5回目のアワセが上手く行かなかっただけだと横で見ていて分かってました。数は文句なし、あの日ならトップクラスですよ!

次回の課題はプラグで釣ってください!というのはどうですか?
Posted by コモト at 2008年03月23日 12:30
↑ その課題でお願いします。
ブログ名 「カスまみれにさせられて」 を賭けて…(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年03月23日 14:24
楽しく読ませていただきました。
条件が厳しかったですね。
私なんて一つクリアするのも厳しそうです。。。
Posted by 鈴A at 2008年03月23日 14:40
おお~本当に変わっちゃってる。結構長い期間タイトル名が変わるのですね。常にへっぽこ釣師な私には絶対出来ない勝負です。(笑)
Posted by ___masa______masa___ at 2008年03月23日 15:03
超合金Z☆ぱ〜ぷん三世さん、こんにちは!

高いハードルだっただけにクリアーは出来なかったですが
新たな発見もあった有意義な釣行でしたよ!


コモトさん、こんにちは!

先日は長時間お付き合いいただいてありがとうございました!

確かに自分でも今回の釣行の方が上達したと
実感出来るほどでした、前回教えていただいたことが
良かったんだと思いますよ!

次回はプラグ?

また難しい事を・・・(苦笑
また相談しましょうね!


wakadaさん、こんにちは!

>ブログ名 「カスまみれにさせられて」 を賭けて

元の名前が無くなってますよ・・・(苦笑


鈴Aさん、こんにちは!

条件厳しいでしょう?

でも鈴Aさん良いサイズ釣ってるじゃないですか!(苦笑


___masa___さん、こんにちは!

そうなんです、1週間と自分で言ってしまって・・・(苦笑

こんな勝負受けるものじゃないですね・・・(笑
Posted by エイジエイジ at 2008年03月23日 16:48
チョット見ない間にブログタイトル変わってるし~~~~(@_@)
それだけ釣れてるのにカスは、ないでしょ(-_-;)
勿体ない・・・(*_*)
Posted by ハルク111 at 2008年03月23日 20:40
こんばんわ!タ、タイトルが変わってるじゃないですか!
Posted by beetamaniabeetamania at 2008年03月24日 02:11
ハルク111さん、こんにちは!

今回は課題が達成出来なかったらタイトル変更という
勝負だったですからカスなのです・・・(笑

次回は頑張りますよ!


beetamaniaさん、こんにちは!

そうなんです、勝負に負けたから変更なんです・・・(苦笑

beetamaniaさんのサイズが羨ましいです
あのサイズが勝負の時に釣れていたら・・・
Posted by エイジ at 2008年03月24日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回の釣行を振り返る
    コメント(9)