ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年03月04日

ブログタイトルを守るのだ! 前編

こんなに釣れないブログなら「カス明かりに誘われて!」に変更したら?と
コモトさんから言われた私は指定された場所へ向かったのです!

私はコモトさんが先に到着していると思い少しゆっくりと出かけたのです
これは巌流島対決の宮本武蔵が実践した戦術で待ちくたびれた
佐々木小次郎は精神的に不安定になり宮本武蔵に敗れたのです!

宮本武蔵が言ったあの有名なセリフ「小次郎敗れたり!」これが言いたい!(笑

という事でコモトさんに会ったら「コモトさん敗れたり!」というつもりでしたが
待ち合わせ場所に到着するとコモトさんはまだ到着していないようで
不安になった私はコモトさんの携帯電話を鳴らし「何処に車を停めたら
良いでしょう?」と聞いてしまいました・・・(やられたよコモトさん・・・)

無事コモトさんと出会い、いつもお世話になっているお礼を言って
コモトさんの案内で早速二人して釣りを開始します!

ブログタイトルを守るのだ! 前編

「1匹でも釣れば良いんでしょう?」という私の言葉にコモトさんは

「最低でもリリース含めて20匹は釣ってくださいね、駄目なら例の約束ね」と
逃げ場の無いプレッシャーをかけられて・・・

さすがホームを知り尽くしているコモトさんは的確な攻め方でメバルを
何事も無いかのように次々と釣り上げていきます!

初めての場所で戸惑う私に釣れているレンジ(タナ)やリーリングスピードまで
教えてくれて、私にもポツポツとアタリが出てきました!
(コモトさんありがとう!)

でも私が1匹釣っている間にコモトさんは3匹というように差が開きます・・・

こんな時は釣れている人の釣り方を観察するのが良いと思いコモトさんの
釣り方を見ていると私の知らないアクションをいれたりしています。

コモトさんは私の視線に気が付いたようで「効果的な誘いの仕方」や
「リアクションバイトの方法」「ロッドの捌き方」など親切丁寧に教えてくれました!
(コモトさんありがとう)

教えてもらった方法を実践すると

ブログタイトルを守るのだ! 前編
(セフィアBBトラブル無しです)

ブログタイトルを守るのだ! 前編
(アワビシート貼りジグヘッド)

でもね、差は開く一方なのです・・・(苦笑

だってコモトさんはメタルバイブレーションを使用する余裕が在る位で

ブログタイトルを守るのだ! 前編

ブログタイトルを守るのだ! 前編

と、二人して夢中で釣りをしていると突然の雨と雹?が降ってきて・・・
コモトさんクーラーを持ってダッシュ!私はモタモタと荷物をまとめて
後を追うもののコモトさん見失うし・・・雨が避けれる場所を探すと
漁港の中に屋根が付いている場所発見、コモトさんもここに居ました!(悲

二人して「雨が止んだら良いのにね?」と話しながら食事休憩に突入です!

今日はここまで、続きは後編へ!

注)一部?面白おかしく書いています!(笑




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

20匹ですか~?
がんばってください!
後編にも期待してますよ。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年03月04日 11:30
chobita2さん、こんにちは!

ほんと頑張ったんですよ・・・
でも結果は・・・後編をお楽しみに・・・(笑
Posted by エイジ at 2008年03月04日 15:09
こんにちは。
とりあえず、釣れたからよし!
ではないの?(^。^;)
キビシイですね・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年03月04日 16:50
メバリング最強メソッド私にも教えて(^_^;)
ホント、今年は釣果が伸びません・・・(>_<)
って、殆どが○ボですが、何か(?_?)
Posted by ハルク111 at 2008年03月04日 18:56
焼津パパさん、こんばんは!

カス回避では合格ではないんです・・・

緊張感いっぱいの楽しい釣りでした!


ハルク111さん、こんばんは!

私も○ボ続きですよ~!

メバル最強メソッドあれば教えて欲しいです・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年03月04日 22:01
ブログタイトル変更を期待しています
(ワクワク)
Posted by ぴょんきち at 2008年03月04日 23:21
釣ってる(笑)
後半待ってますよん
Posted by アオりんアオりん at 2008年03月05日 00:03
ぴょんきちさん、こんにちは!

やっぱりタイトル変更が良いですか?(笑


アオりんさん、こんにちは!

たまには釣るのですよ。
固いの使わなかったからね!(笑
Posted by エイジ at 2008年03月05日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログタイトルを守るのだ! 前編
    コメント(8)