ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年02月26日

セフィアBBが届きました!

先日注文していたシマノのエギング専用リール「セフィア」は高いから
その兄弟機種(下位機種)である「セフィアBB」が宅配便で届きました!

早速箱から出すとこんな感じです!

セフィアBBが届きました!

セフィアBBが届きました!

ハンドルをクルクルした感じは正直言って「微妙」ですが
価格から考えると及第点を与えれるのじゃないでしょうか!
(もっと快適さを求める人は高いリールを購入するでしょう?)

重さの方は確かに重量はありますが私としてはこれ位ならという感じ
私がエギングで使用しているDAIWAのカルディアKIX2506Wが255g
ですからセフィアBBの260gはそれほど気にならないのかもしれません。
(実際には使用してみないと何とも言えないですが・・・)

そしてDAIWAのリールしか使用した事がない私がシマノのリールを
選んだ最大の目的である「AR-Cスプール」はこんな感じです!

セフィアBBが届きました!

とはいうものの、これも使用してみないと何とも言えないですね。

重さやスムーズさなどは、もっと高いリールの方が良いのは分かっていますが
その高いリールを買ってしまうと私の場合釣行費が無くなってしまうので
それこそ「本末転倒」になって釣りに行く機会が減るのだけは避けたいが為の
セフィアBB2500S購入ですが予算に余裕が在る人は上位機種を選んだ方が
より快適に釣りを楽しむ事が出来ると思いますよ!

次はこのセフィアBB2500Sに巻くラインを考えましょうかね!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フィッシングショー大阪の週は・・・
一応お知らせ・・・
オリンピックに出たいか~?
新展開かな?
明けてからだいぶ経つけど・・・
色々と好調?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー大阪の週は・・・ (2017-02-07 14:58)
 一応お知らせ・・・ (2017-01-18 13:16)
 オリンピックに出たいか~? (2016-11-09 13:11)
 新展開かな? (2016-05-12 13:58)
 明けてからだいぶ経つけど・・・ (2016-01-06 13:46)
 色々と好調? (2015-08-19 13:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

セフィアBB買われたんですね。
おいらもカルディアKIX2506使ってます。
特に不満もありませんが、そこはそれ釣り師の性。いいものが欲しくなるもんです。
上位機種のセフィアの替えスプールにAR-Cスプールが発売される(た)そうですね。こっちも気になります。
ラインを巻いたらレポートお願いしますね。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年02月26日 08:06
こんにちは。
セフィア買いましたか!
AR-Cは気持ちよくラインが出るので、最初は感動するかもです(^o^)
ダイワのバラバラっていう放出感じゃないので。
ラインの巻きすぎには注意です!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年02月26日 11:52
シマノ好きな私(シマノした買った事ない)
けど最近、ダイワが気になり出している時にARCスプールの登場・・・
ARCスプールの互換性合戦で色々検討中!使用感などまた教えてくださうね♪
Posted by すえひろがり at 2008年02月26日 19:51
chobita2さん、こんばんは!

セフィアのライン悩んだのですが購入しましたよ
DAIWAのリールしか知らない私にとってシマノリールの
巻き方はちょっと新鮮な感じですね!


焼津パパさん、こんばんは!

パパさんはセフィア使ってますもんね
しかもソアレのAR-Cスプールに交換してましたね!

気持ち良くラインが出ていきますか?
使用するのが楽しみです!


すえひろがりさん、こんばんは!

私と反対でシマノしか購入した事が無いですか?

私がシマノのリール購入を決断したのが
このAR-Cスプールなんですよね
DAIWAリールとの違い、私が感じた事を
今後の記事にして書いていきますよ。
(高級機種じゃないけれど・・・)
Posted by エイジ at 2008年02月26日 22:36
エギング用ですか?
最近ラインの種類も多いので悩みますよね(*_*)
私も現在エメラルダスとユニチカの使っていますが、バリバスのピンクの150mのに落ち着こうかと思っています(^o^)
Posted by ハルク111 at 2008年02月26日 22:54
ハルク111さん、こんばんは!

エギング専用リールですが私はメバリングに使用予定です!

でもスペアスプールを用意すればエギングにも
使用出来ますからどちらにも使えたら良いなって感じです!(笑

私もエギングはユニチカのラインですよ!
バリバスは良いらしいですけど高いでしょ・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年02月26日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セフィアBBが届きました!
    コメント(6)