ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年02月14日

男なら「トップ」を目指せ?

昨日は午前中から雪が降って非常に寒い1日でした。

しかし最近釣りに行く時間がなくて悶々としていた私は
夕方から車を走らせ神戸方面に向かっていました。

本当はもう少し近い場所でのメバリングを予定していたのですが
車で走っているうちに「神戸まで行ってしまえ!」となった訳です・・・(苦笑

今回の目的は「トップでメバルが釣りたい!

という事で持参したのは「reins DEMPSFY45」のみです!

私が我流で始め今に至っている「メバリング」を色々と教えてもらっている
ところですが、その中で私が興味を惹き意欲を湧きたてられたのが
「トップウォータープラグでメバルを釣る」という事なのですね。

神戸市西部まで車を走らせ「何処で釣りをしようか?」と考えたのですが
釣り人の多い場所でプラグを使用していて「あの人何投げてんの?」とか
言われたら恥ずかしいので人の少ない場所を選んだのです・・・
(ちょっと弱気ですね・・・)

男なら「トップ」を目指せ?

波止場の先端から暗闇の中、潮が動いている場所を探し教えてもらった
とおりの動かし方を私なりにしていくも・・・沈黙・・・(苦笑

潮の流れは関係無いのかな?と考え流れが緩やかな場所でポーズをいれて
また動かしてと非常にスローな釣りで寒さもあり身体が痛くなってきます。

「あかんあかん、今日はプラグ・プラグ」と頑張りますが寒さが辛いです・・・

男なら「トップ」を目指せ?

で、結果だけを書くと「今日も釣れなかったです・・・

でもね1回だけですが「パシャッ」って反応が在ったんですよ!

あまり潮が動いていない場所だったのですがプラグの動かし方が良かったのか?
活性の高いメバルが居てたのか?他の魚だったのか?答えは分からないですが
もうちょっとトップの釣りを頑張ってみようと思えた出来事でした!

男なら「トップ」を目指せ?

トップでの釣りは諦めませんよ!(苦笑




同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
はぜ・・・
小さい・・・
つりぼりパーク♪
やっぱりボチボチ・・・
今年も変わらず・・・
アカン、涙も出ないわ・・・
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 はぜ・・・ (2017-07-26 08:56)
 小さい・・・ (2017-06-22 11:18)
 つりぼりパーク♪ (2017-02-15 12:49)
 やっぱりボチボチ・・・ (2017-01-25 14:14)
 今年も変わらず・・・ (2017-01-12 12:51)
 アカン、涙も出ないわ・・・ (2016-10-18 14:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

トップで・・・残念でしたね。
実はおいらもハードルアーで釣ってみたいんです。
なかなか夜の釣行にも行けず、行けたとしてもボイル無しばかりですから。
reins DEMPSFY45は良さげですね。
見つけたら購入を考えときましょう。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年02月14日 08:40
これ持ってますけど、私の好きな軽快なドッグウォークはほとんどできない形状に設計してあるみたいなので、ちょっとイライラきちゃいますけどね。まあ、つまりはこの特性を生かせばよいというプラグです。今年はこれで出せるように引き出しを増やしたいです。とかいいつつも、使用するハードルアーはほとんどメタルジグです。あとはリップレス系のミノーぐらいですね。リップ付きはあまり釣ったことがないですが、プラグでくるとたいてい20アップです。
Posted by 壱号 at 2008年02月14日 09:16
おはようございます。
結構、意思強いですね。私だったら数投でやわらかい方へ換えてますね。
軟弱者なんで…それでホゲったら立ち直れませんけど…(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年02月14日 10:02
chobita2さん、こんにちは!

寒い中で我慢大会の様な釣りになりました!(苦笑
トップでメバルが釣れたら面白いと思うのですよ!

お互いに頑張りましょうね!


壱号さん、こんにちは!

壱号さんもお持ちですか!
確かに水平姿勢に設計されているそうですので
動きではなく他の誘いを探せという事なのでしょうね?(苦笑

>プラグでくるとたいてい20アップです。

そんな釣りをしてみたいです!(笑


wakadaさん、こんにちは!

私も柔らかいが頭に浮かびましたが
そんな事もあろうかとプラグしか持って行かなかったのです!(苦笑

ですから「意思が硬い」→「プラグしか持っていなかった」が正解です!(爆

でも何度もマック○垂水店に柔らかいのを
買いに行こうと思った事か・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年02月14日 17:29
車で行ってしまえっ!
で釣りにいけるのがちょっとうらやましいです。
私も毎日悶々です。
試してみたいことが一杯あります><
Posted by moja at 2008年02月14日 23:36
「止めて逝かせる」…
究めて下さい(笑)
Posted by 「アオりん」 at 2008年02月14日 23:51
mojaさん、こんにちは!

徐々に釣果UPしていて素晴らしいですね!

>車で行ってしまえっ!
>で釣りにいけるのがちょっとうらやましいです。

行けることが災いする事もあるんですよね・・・(苦笑


アオりんさん、こんにちは!

止めて逝かせる想像していましたが難しいです・・・
メバルとの我慢大会のようになってきました!(笑
Posted by エイジエイジ at 2008年02月15日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男なら「トップ」を目指せ?
    コメント(7)