ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年01月26日

ダイソンって知ってます?

ダイソン」って聞くだけで、ご存知の方も多いでしょね?

最近テレビなんかでコマーシャルが流れていますよね
「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」ってやつです。

実は我家の掃除機がちょっとだけ調子悪いらしくて妻から
「もう掃除機だめなのかな?新しいの買って良い?」って言われ
仕事の合間に(いけない事だけど・・・)電気屋さんに行き
掃除機のコーナーを眺めてきました!
(購入時は妻同伴じゃないと文句を言われますから・・・)

最近は色々なタイプが販売されていて購入となると悩みますね?

でも私の目をひいたのがこの「ダイソンの掃除機」です。

日本製の掃除機はお洒落でコンパクトなのですが、なんだか
インパクトにかけるというか良く言うと「落ち着いた感じです」
でもこの「ダイソン」は外国製だけあって重厚な作りで存在感があります
まるで「俺に吸い込めない物は無いんだぜ!」と自己主張をしてきます!

でも日本の住宅に置くにはちょっと大きすぎるかなとも思います。
(我家は狭いのでよけいに思うのかも・・・釣具が多いし・・・)

でも、でもね、あのデザインは男の子なら大好きだと思うんですよ
なんだか近未来的なロボットを思わせるような、宇宙船の様な、
私は一番良いと思いましたが、もうひとつの問題は「結構重たい」
掃除機は妻が使用するものですから重たいの嫌がるかな・・・?



この動画を見てもロボットが出てきて私のイメージと同じですよね
海外の怪しい工場で夜な夜な博士が掃除機を作っているなんて
想像しただけでワクワクしてしまいますし、実際の工場もこんな感じなら
私は迷わず「ダイソンの掃除機」を購入するのですけどね!

でも博士・・・ロボットじゃなくて掃除機なんですが、ロボット作っちゃったよ・・・(笑



サイクロンの中で空気とゴミが渦を巻きながら入り、
15万Gの遠心力でごみやほこりだけをはじきとばします。

サイクロンがほこりやごみをはじきとばしてくれるため、
掃除機内部の空気の通り道を邪魔されず吸引力が持続されます。

他社のサイクロンは十分に分離せず、フィルターにかなり依存しています。
「ルートサイクロン」テクノロジーはサイクロン自体でほとんどのゴミを除去できる
ダイソン独自の技術です。

【公式サイト】
http://www.dyson.co.jp/default.asp

ダイソンヒストリー】
http://www.dyson.co.jp/nav/inpageframe.asp?id=DYSON/HIST/MENU

この週末は家族で電気屋さんへ行ってきます!

でも新しい掃除機を購入したら「そこら辺に転がっている
あなたの釣具も吸い込んじゃおうか?」なんて言われないよね・・・(苦笑




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フィッシングショー大阪の週は・・・
一応お知らせ・・・
オリンピックに出たいか~?
新展開かな?
明けてからだいぶ経つけど・・・
色々と好調?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー大阪の週は・・・ (2017-02-07 14:58)
 一応お知らせ・・・ (2017-01-18 13:16)
 オリンピックに出たいか~? (2016-11-09 13:11)
 新展開かな? (2016-05-12 13:58)
 明けてからだいぶ経つけど・・・ (2016-01-06 13:46)
 色々と好調? (2015-08-19 13:02)

この記事へのコメント
ダイソン 日本で売ってるのは
ちっちゃくていいです。

何故かうちには 「USA」仕様があります
(日本でも最初はこのサイズでしたが)
重くて・・・2階で使いたくないですわ・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年01月26日 09:17
アオりんさん、こんにちは!

ダイソン所有なのですね!
やっぱり吸引力は凄いですか?

私が見たダイソンは結構大きかったですが
あれでも小さくなったんですかね・・・(苦笑
Posted by エイジ at 2008年01月26日 10:04
エイジさん、毎度です^^
ダイソンですか~、ええ掃除機ですよね。ダイソンはコストコが安いですよね。年会費4000円が痛いですけど(笑)
うち掃除機は奥さんの鶴の一声でmiele(ミーレ)っつ~とこのヤツつこてマス(笑)
Posted by saku07saku07 at 2008年01月26日 13:21
掃除機の世界もいろいろあるんですね~。

めっちゃ普通の掃除機(安いやつ)をうちでは使ってます。

嫁さんは、なんかエエのんが欲しそうにしてますがね(汗

※saku07さんのコメントにある年会費は驚きです!!(掃除機で年会費・・・・
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年01月26日 18:35
saku07さん、こんにちは!

コストコって会員制のスーパーですよね?
年会費が4000円もするんだ・・・

でも安いって噂は聞きますよ!


ぱ~ぷんさん、こんにちは!

うちも安いの使っていますが調子がね・・・
電化製品が壊れる時って他のも雪崩現象が
起きるときがありますから心配です。

saku07さんが書かれているのはアメリカから
進出してきた大型スーパーで年会費を払わないと
そのスーパーでは買い物が出来ないかわりに
非常に安いと評判なのですよ!

ですから掃除機に年会費ではなくて会員制のスーパーに
年会費を払って買い物に出かけるという事なのです!
Posted by エイジ at 2008年01月27日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソンって知ってます?
    コメント(5)