ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2008年01月23日

SUNLINE POWER ROCK YELLOOWL

先日購入してきた「ユニチカのライン」をリールに巻いていると
「あら?新しいラインを買ってきたのね、イエローのラインは
見やすそうで良いわよね、次に夜釣りをするときが楽しみだわ」と
妻がご機嫌さんで話しかけてきますが「えっ?君のもいるの?」って
返事したら「あたしだって見やすいラインが良いのよ~、今のラインは
あたしが下手だから夜見えにくくて困ってたのよ・・・」

そうですね今まで使用していたラインがホビン巻きの何処のメーカーか
分からない薄いブルーのラインでしたから視認性が悪くナイトゲームでは
確かに見えにくく妻がトラブッていました・・・

そこで仕事帰りに妻用の新しいラインを購入してきました。

私と違うラインにしたほうが比較する事が出来るので選んだのは

SUNLINE POWER ROCK YELLOOWL
SUNLINE POWER ROCK YELLOOWL 2lb

超耐摩耗性能&超撥水性能U.S.Cナイロン

デイゲームからナイトゲームまで視認性抜群のロックフィッシュゲーム専用ライン

U.S.Cナイロンは、ミクロシリコーン融合で従来のナイロンラインの
200%アップ(当社比)の驚異的な超耐摩耗性を誇りカバー攻略も果敢に行えます。

フロロ並みの低伸度は、わずかなアタリを伝えるだけではなく、ルアーにアクションを
伝え易い為、小型プラグ、軽いジグヘッド+ワームや飛ばしウキタックル等にも
幅広く高性能に対応可能です。

号数別ライン糸質設計により浅溝スプールにもマッチし、バックラッシュや
糸ヨレも少なくなりました。
さらに表面を滑らかに仕上げるDRP加工でガイド抵抗も飛躍的に軽減しました。

VID製法のパールイエローカラーは、ラインの軌道も捉えやすい高視認性能。
魚が集まる蛍光灯下で効果を発揮するナイトゲーム向きのラインです。

UV-R製法により、日中の紫外線による強度劣化を最大限に防ぎます。

ユニチカとサンライン、使い比べてみると違いが分かるものでしょうか?

サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャル・パワーロック イエローオウル 100m
サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャル・パワーロック イエローオウル 100m







●強度:2lb
●長さ:100m
●素材:U.S.Cナイロン
●並行巻き

サンライン(SUNLINE) http://www.sunline.co.jp/




同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事画像
TERRIER(NADA)
AGキャロット3部作♪
はぜむしSS(バスディ)
準備中・・・
シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ)
ラパラ カウントダウン♪
同じカテゴリー(釣具紹介(丸写し記事))の記事
 阪神淡路大震災から23年・・・ (2018-01-17 12:54)
 TERRIER(NADA) (2017-12-15 12:28)
 AGキャロット3部作♪ (2017-08-25 10:43)
 はぜむしSS(バスディ) (2017-07-13 13:12)
 準備中・・・ (2017-05-31 12:32)
 シェーラザードSZ-632XUL 2017model(ヤリエ) (2017-04-20 13:04)

この記事へのコメント
エイジさん、こんにちは。

奥様用のラインですね。夜間で見やすいのはありがたいでうすね。昼間によくメバリングするのですが、透明だと昼間でも見えるのでラインの変化でアタリを取ることができます。恐らく夜間でもラインに変化でてるんやろうなって思います。

それにしても奥様は上品に話されるのですね!穏やかな印象があるのですが・・・。

今朝は接触事故に遭ってしまいました。どこが当たったのか分からないくらいでしたが、よく見ると右後ろのタイヤハウス後ろにほんの僅かな凹みができてました。昨年の春に買ったのですが・・・。
Posted by コモト at 2008年01月23日 14:07
こんにちは。
フィッシング○ックスですね!
おいらも行けばこの値札「半額」を探していますよ(^。^;)
ロックフィッシュは夜釣りが多いので、派手ラインのほうがいいですね!(^o^)
こっちは半額ってないんですよね・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月23日 15:26
コモトさん、こんばんは!

私たちは下手糞ですから出来るだけ見やすいとか
視覚から沢山の情報を手に入れないと釣れないと思い
夜間でも見やすいと書かれているイエローラインを購入しました!

今朝は雨の為に視界が悪かったのでしょうかね?
でもコメントを読む限りでは体に怪我など無いようですから
まずは一安心しましたが車はね・・・1年以内でしょう・・・
パーツ換えるなりすれば元に戻るとは言っても
これだけは嫌ですよね・・・

それと妻の件ですが以前にハルク111さんに同じ事を言われましたが
これはこのブログを見ている皆さんが読みやすいように標準語で
書いているだけで・・・(苦笑

ちなみに本文中(記事)では
>「あたしだって見やすいラインが良いのよ~
>今のラインはあたしが下手だから夜見えにくくて困ってたのよ・・・」

と書いていますが現実は

「おら~自分のばっかり無駄な物買ってきやがって自分の物買うんやったら
先にあたしのを買うのが夫婦やろうが!
いつもいつも夜見えにくくてあたしが困ってるのを
知ってるくせに自分のだけ買ってくるとはどう言う事やねん!
さっさとあたしのを買ってこんか~1時間以内やからな~!」

というのを標準語に直すと記事の文章になります!(爆


焼津パパさん、こんばんは!

そうですフィッシングマ○クスなのです
大阪は安売りが多いのでしょうかね?

私もこの半額シールに負けてついつい
買い物が増えてしまって困ってます!(笑

ナイトゲームでは見えやすいイエローラインの方が
トラブル少なくて良いですよね!
(釣れるかは別問題ですが・・・)
Posted by エイジ at 2008年01月23日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUNLINE POWER ROCK YELLOOWL
    コメント(3)