ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2007年06月06日

京都嵐山保津川で鮎釣り

昨日の火曜日は仕事が休みだったので釣りに行こうと
思っていたのですが「たまには私とデートしようよ」と
妻から言われ機嫌を損ねたら釣りに行けなくなるなんて
怖い事が頭をよぎり「そうだねたまにはデートしようか?」
と夫婦二人で京都は嵐山に出かけてきました!

嵐山に電車で行くには幾つかのルートが在るのですが
今回は梅田から阪急電車で大宮まで行って四条大宮で
嵐電に乗り換え嵐山まで行き、帰りは阪急電車の嵐山駅
から乗車し桂駅乗換えで梅田まで帰るルートを選択バス

阪急電車に揺られて大宮駅で下車し、嵐電に乗り換え
と書いたところで「嵐電」ってご存知ですか?

京都市内を走る唯一の路面電車で懐かしい京都の
街中を車と一緒に走るのですが風情がありますよニコニコ

そして終点である嵐電嵐山駅で下車すると観光で
有名な嵐山に着きます、昨日は修学旅行?の学生が
多く平日にもかかわらず賑やかな町並みでしたガーン

妻と二人お土産屋さんを見てまわり桜餅を食べて
お漬物を買って、有名な渡月橋を渡るところには
「人力車に乗りませんか?」客引きのお兄さんが・・・汗

京都嵐山保津川で鮎釣り

流石に断りましたがちょっと興味は在ったかなアップ

そして渡月橋を渡っていると川の中に人を発見タラ~

よく見ると釣り竿を持っているし腰には引船を付けていて
この前解禁になった鮎の友釣りをしている人のようですニコッ

京都嵐山保津川で鮎釣り
京都嵐山保津川で鮎釣り
京都嵐山保津川で鮎釣り

私は鮎の友釣りをしないですが、あの光景を見ると
夏が近づいてきたなと感じるのです!

たまの夫婦二人でのデートも楽しいもんですよ
なんだか照れましたけどね・・・汗



同じカテゴリー(その他の地域)の記事画像
久々の・・・
京都の夏♪
花散らしの雨になるのかな・・・
夏の京都の風物詩♪
解禁間近♪
京都嵐山をブラブラ・・・
同じカテゴリー(その他の地域)の記事
 久々の・・・ (2012-07-18 13:50)
 京都の夏♪ (2012-05-10 13:34)
 花散らしの雨になるのかな・・・ (2012-04-11 14:57)
 夏の京都の風物詩♪ (2011-06-06 16:50)
 解禁間近♪ (2011-05-27 03:17)
 京都嵐山をブラブラ・・・ (2011-04-15 13:44)

この記事へのコメント
こんばんは。 いいですね!! 夫婦仲良くで。 僕は一緒に釣りに行きたいんですが日に焼けるから嫌やの一言で。 でもいつか、アオリを釣らせてあげたいんですよ!!あの直線的な引きを味合わせたいんで!!
Posted by かずきち3.5号 at 2007年06月06日 20:02
うらやましいです・・・
ちゃんとデートできるのも、奥さんがいるのも・・・
先生にはイカしか・・・
Posted by イカ先生 at 2007年06月07日 00:18
かずきち3.5号さん、こんにちは!

女性は日焼けを気にして釣りには
行きたがらないですよね・・・

私も最初はサビキ釣りから誘って
魚を釣る楽しさを覚えた頃にイカに
シフトすると乗ってきました!(笑

でも妻が一緒の時は日焼けが
気になるらしく暑くなると帰りたがりますよ!(苦笑


イカ先生、こんにちは!

私にとってはあれだけイカが釣れる
イカ先生が羨ましいです・・・(笑

>ちゃんとデートできるのも、奥さんがいるのも・・・

イカ先生の笑顔ならどんな女性もイチコロですよ、
スパイラルしながら船の上でデートなんてどうですか?(笑
Posted by エイジ at 2007年06月07日 13:08
初めて、書きコします。ちょっと緊張です。

ラブラブでとっても、うらやましいです。ちょこっとデートに、京都へ出かけて風情ある町並みを堪能できるなんていいですねぇ。


鮎の渓流釣りを見ると、涼しげな気分になります。もう夏ですねぇ。
Posted by ともちん at 2007年06月07日 22:35
なんか いつも 仲良し夫婦ですな。
羨ましい(笑)
鮎釣り やってみたいですね。(美味いし…)
Posted by 「アオりん」 at 2007年06月08日 00:01
ともちんさん、こんにちは!

コメント書き込みありがとございま~す!

そとらにも小京都みたいな場所が在るじゃないですか
関西に住んでいる私としては「ともちんさん方面」は
遠くてなかなか行けないので逆に羨ましいですよ!

>鮎の渓流釣りを見ると、涼しげな気分になります。
>もう夏ですねぇ。

ほんとまだ梅雨もきてないけど夏のように
暑い日が多いですもんね?
ともちんさんも夏バテには気をつけてね!


アオりんさん、こんにちは!

たまには妻の機嫌とりしておかないと怖いですから・・・(苦笑

>鮎釣り やってみたいですね。(美味いし…)

ほんと鮎の塩焼き美味しくて大好きです!
でも鮎釣りは道具からして高いですもん
私には手が出せない釣りのジャンルですね・・・(笑
Posted by エイジ at 2007年06月08日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都嵐山保津川で鮎釣り
    コメント(6)