ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
FULLBEND
釣り情報ポータルFish/up
人気blogランキングへ
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログランキング
ソルトウォーター入荷速報 海釣り入荷速報 アングラーズギア入荷速報 バスフィッシング入荷速報 リバー&レイク入荷速報 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログ広告ならブログ広告.com
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年03月30日

お菓子屋さんと釣り人さん♪

ども!年度末はバタバタ忙しくて大変だ~!とか言いながらもブログの更新と
釣りには行きたい気持ちが勝ってしまうエイジです・・・(もう少しブログ更新しなきゃね)


仕事の関係で大阪市内を車で走っていたらこんなお菓子屋さんを見かけましたよ♪


お菓子屋さんと釣り人さん♪

遠すぎて見えにくいですか?それならもう少し拡大してみると


お菓子屋さんと釣り人さん♪

これで分かるかな~?お店の中にハカリが在るんですよ!


私が子供の頃はこんな売り方をしているお店が多かったんです、硬貨を握りしめて
「おばちゃんこのお菓子を30円だけちょうだい!」なんて注文すると、おばちゃんが
ケースからお菓子を出してハカリに載せ新聞紙?みたいな紙に包んでくれるんです。

その際に目盛が多かった分だけちょっとお菓子を少なくされるのが残念で・・・(笑

大阪市内で前に駄菓子屋さんを見つけたし、まだこんなお店が在った事に驚きました。



で、そのまま車で枚方市へ向かうと天の川という淀川に注ぐ川が在るのですが
その川は浅瀬で生命反応が薄い感じがしてたのですが


お菓子屋さんと釣り人さん♪

いままでも何度か目にしていたのですが時々釣りをしている方が居るんですよね?
帰りも見てみたら子供たちが川に入り網で何かを採取していたから魚が居てるのかな?

あんな光景を見ていると自分が子供の頃に川で釣りをしていた時代を思い出しました。

まぁ私は相変わらず下手糞で釣れない街道まっしぐらですけどね・・・(苦笑




同じカテゴリー(大阪)の記事画像
秋だね~♪
安楽近?
流石に・・・
迷走中・・・(涙)
ハゼクラは楽ちんやね~♪
フィッシングショー大阪2016 最終日(今頃?)
同じカテゴリー(大阪)の記事
 秋だね~♪ (2017-09-26 14:57)
 安楽近? (2017-07-12 12:03)
 流石に・・・ (2016-10-25 12:42)
 迷走中・・・(涙) (2016-10-11 08:24)
 ハゼクラは楽ちんやね~♪ (2016-09-06 15:35)
 フィッシングショー大阪2016 最終日(今頃?) (2016-02-13 03:17)

この記事へのコメント
あたしゃ10円握って「おばちゃん、10円でぇ~」ゆうて買いに行ってたものです。えぇ昭和の40年代ですが何か?(笑)ちなみにカレーせんべい1枚5円でした。。。
Posted by DAN at 2012年03月30日 14:16
天の川、懐かしい!
15年位前に枚方の樟葉に住んでたから知ってますわ。
Posted by Y添 at 2012年03月31日 03:50
DANさん、こんにちは!

私も同世代だからよく分かります・・・(苦笑


Y添さん、こんにちは!

樟葉モール改装するらしいね?(笑
Posted by エイジ at 2012年04月01日 15:45
また改装?
行ってみたいな(大嘘)
Posted by Y添 at 2012年04月01日 23:10
また改装?
行ってみたいな(大嘘)
Posted by Y添 at 2012年04月01日 23:13
Y添さん、こんにちは!

絶対行かないよね♪(マジ
Posted by エイジ at 2012年04月02日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子屋さんと釣り人さん♪
    コメント(6)